※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

悪阻がひどくて日常生活がままならない。子供がいて支えが必要。同じ経験のママさんいませんか?

あーもう悪阻むりむりむりむり
24時間ずっと気持ち悪い。特に夕方前〜寝るまでがより辛い。
朝は少し吐き気は弱まるけど、頭痛とめまいが物凄い。
気持ち悪すぎて胸から喉にかけて痛くて苦しい。

せめて入院して一人でゆっくり苦しみたいとさえ思うけど、我が家には3人も子供がいて、年末年始も旦那は仕事で。
こうなっても乗り越える覚悟で4人目産むんでしょ?と言われたら返す言葉がないから、ただひたすらに1日が過ぎていくことを願うしかない。。。

買い物、食事を用意すること、食器を洗うこと、洗濯物を洗い・干すこと、片付けること、子供達の相手をすること、授乳をすること、お風呂に入れること
普段やってる全てができない。
年末年始で仕事に行かなくていいことだけが救い。。。

同じようなママさんいらっしゃいませんか?
励まし合いたいです。

コメント

えりか

ごめんなさい、私子供一人しかいないし、妊娠中ではないのですが、私とつきとうかずっと悪阻で産むまでありました…だから気持ちがわかりすぎます…頼れる方いないのなら、子供の面倒以外は旦那さんにお願いしましょう…4人目だからといって悪阻が慣れてるわけでもないし…本当に大変だと思います無理されないでくださいね!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️
    産むまであったんですね…😣
    4回目だから覚悟はできてたつもり(?)でしたが、関係ないですね🤢
    無理なものは無理だし、何なら今回が一番どぎついです😰

旦那いるときは頼んでます!ただ接客業で年末は繁忙期なので、深夜まで帰ってこない日が続いていて😓
    今日も大晦日らしいことは一切出来そうにありません💦😭

• 12月31日

私も3回目の妊娠ですが、つわり辛いです😥
寝ても何回も目が覚めるし、起きてても気持ち悪いし、、
日中も横になってるけど、子供達が寄ってくるからゆっくりは休めないです💦

改めて、子供を産むって大変だなぁと感じています💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️
    分かります💦寝てても別に良くならないから辛いですよね💦
    私も一応は横になってますが、末っ子がまだ乳離れできておらず、どうしても寄ってきますね🥵

本当大変ですよね😢
    今何週なんですか?✨

• 12月31日

退会ユーザー

明日から7週目に入るところです💦
    でも先週の初受診で流産する可能性が高いと言われていて😭
    流産するかもしれないのにこのつわり、心折れそうです😅
    しかも先週頭からの鼻風邪がいっこうに治らなくて、横になれば鼻が詰まるから苦しいです、、

• 12月31日

退会ユーザー

しかし、見事な2学年差ですね!
    すごい❤️
    私も3人目も2学年差にしたくて今にいたります!年が近い方が保育料などのお金もいろいろ安くなるので笑

• 12月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですか…😢💦でもまだまだ希望は捨てずに赤ちゃんを信じたいですね(泣)私も祈ってます。
    やはり上の子の世話をしながらだと安静にし続けることは困難ですしね…私も仕事がガソリンスタンドでして、初期だから不安ではあるのですが、仕事上走ったりする場面が多く、一日中外で立ちっぱなしで冷え切ってもいますし、本当にお腹に良くない環境だよなぁと😓
    しかも授乳もやめられていないので、私もとても不安な日々です…

鼻風邪大丈夫ですか?私も3人目を妊娠してからやたらと風邪を引いていた時期がありました💦

そうなんですよねぇ😅保育料や服のお下がりなど、2学年差はかなり好都合なことが多いです😂✨

• 12月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😭もうこのつわりを一からは味わいたくないという気持ちもあるので笑、無事に育ってほしいです。

お仕事が立ち仕事でしかも外だから大変ですね💦
    つわりの時だと、立っている時に気分が悪くなったりふらふらしたりすることもあると思います💦
    ガソリンスタンドならなんとなく男性が多いイメージがあるから、なかなか話しづらいこともあるのでは、、💦
    防寒しながら休める時は座ってくださいね💦

授乳は私の知り合いは産むまで上の子に飲ませていた人がいますよ^ ^その産院は飲ませてOKだったみたいです^ ^無事に安産で出産されていたので大丈夫かもです!

2学年差3人はどんな感じですか??一番上のお姉ちゃんは3番目の子が生まれた時どんな感じでした??^ ^

• 12月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も同じ思いです😓もう一度つわりを乗り越える体力は無いです🤢もはや今を乗り越えることも出来るかどうか🤣

もう本当にヤバい時は休んだり早退したりしてます💦
    男性ばかりですが、私は社歴が長く旦那も店舗違いの同じ会社なので、みんなが協力してくれていて非常に働きやすい環境です✨
    女性よりも男性の方が案外理解してくれたりします😅笑

そうなんですね✨✨
    ですが私は授乳が今ストレス気味で、妊娠のホルモンのせいか母乳量も減ってきていますし、夜も何度も起こされるのでいい加減卒乳して欲しくて😭
    断乳頑張れる体力が今ない為、逆にめんどくさくて飲ませてしまっています😓

とっっっても仲良し三姉妹です!長女は末っ子超溺愛ですね🥰次女は三女のこと可愛がってはいますが、普通に友達のように遊んでます🤣最近は下2人で共謀してちびっ子ギャングと化してます😂
    長女は元々赤ちゃんが好きで、次女が産まれたときもとっても可愛がってくれていたし、保育園の小さな子も大好きなんですが、でも一番可愛いのは私の妹よ!って感じです🥺
    なんでこんなに可愛いのぉ〜🥰ってよく抱きしめてますよ🤣
    ひろんさんのお子さんは男の子か女の子かまだわからないですもんね✨
    楽しみですね☺️
    元気に育ってくれますように!!

• 12月31日

退会ユーザー

お久しぶりです!
    つわり、落ち着きましたか??

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お久しぶりです!
    先週まで辛かったのですが、17週入ってから少しずつ落ち着いていき、昨日から仕事も行ってます!
    元気になったわけではないけど、吐き気という部分だけで言えばこの1週間でだいぶ緩和されました😭💦
    新たな敵は花粉症と痔ですが🤣
    吐き気がマシになったことは本当に嬉しいです😢
    バレンタイン辺りはまだダメでしたので、本当最近です!
    食事も長いことまともに食べられなかったため、急に量を食べられるようにはならないのですが、ある程度種類も偏らずに食べられるようになりました✨

ひろんさんはあれからお子さん順調でしょうか。
    つわりの方はまだお辛いですか?

• 2月24日

退会ユーザー

そうでしたか!
    緩和されてきたならよかったですね!でもまだまだ油断は禁物ですね💦

私もなんとかお腹の子も無事に育っています^ ^
    つわりもまだ吐き気がありますがだいぶんマシになりました。あと1週間で安定期なのにまだすっきりしないのかなぁ、、と思っていたけど、3人の姫のママさんも最近落ち着いてきたなら私ももう少しかもですね!ちょっと希望が持てました^ ^

• 2月25日