※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

妊娠中に口の中の変な味や臭いが気になる方へ 対処法やスッキリする食べ物はありますか?

皆さんに質問です!!

妊娠中,口の中が変な味?臭い?
したりする方いますか?
調べたら、そういう症状がある人もいるとかいてありました。
一人目の時はこういう事が無かったの
ですが、最近気になるようになりました、、、無駄に歯磨きしてみたりしてるんですけど、、、それでもやっぱり気になります。

なにか、対処法とか食べたらスッキリするものとかあったりしますか?

コメント

れいな

よだれ悪阻だったのですが、何をしても口の中が気持ち悪い感じでよだれが止まりませんでした(*_*)
食べてるときだけ大丈夫なのですが…
それに近い感じですかね?😣💦

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございます♬
    そんな感じです!!よだれは止まりません、、、よだれ悪阻なんてゆうのもあるんですね、、、!!

• 8月5日
  • れいな

れいな

なる人少ないみたいなのですがありますよ!
    私もよだれひどくてずっとティッシュとビニール袋が手放せないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    夜もよだれが気持ち悪くて寝付けなかったり…>_<…

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

寝る時に枕にタオル敷かないと枕が大変な事になるんです、、、笑
    麦茶とか飲んだり口の中さっぱりさせようとするけど、ならないんです、、、

• 8月5日
  • れいな

れいな

わかります(;_;)
    全然不快感取れないし、大変ですよね💦
    飴を舐めたりガムを食べたりすると気が紛れるのか良かったですよ*\(^o^)/*
    私はそれ以外はなにしてもダメでした、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

そのタオルも2日に1回は洗うようです、、、(;_;)

逆に口の中ベトベトするかなって思ったけど良いんですね♡
    ミンティアとか良さそう、、、ですよね( ˙︶˙) ♩

• 8月5日
れいな

自分でも不思議なくらいよだれが出ますよね(°_°)
身体から水分が常に出てる状態で脱水が心配なので、飲めるようであれば水分はいつもより多めに取ってくださいね(*´ー`*)!

私もそう思って避けてたんですけど、飴、ミンティアとても良かったです٩( 'ω' ) ✧
あとは干し梅でも大丈夫でした!

• くまたん

くまたん

こんなに!?ってなりますよね!!笑
    水分も摂らなきゃなんですね♬
    干し梅は大好きなので積極的に食べようと思います♡

• 8月5日
  • れいな

れいな

なります!なります!!
    ピークのときは水分全く取れなかったのにどこからこんなに出てるんだろうっていうくらいよだれ酷かったです( ꒪⌓꒪)
    その時期はトイレの回数少なかったです!笑

干し梅美味しいですよね♡
    あ、食べ過ぎても塩分取りすぎで高血圧になっちゃうかもしれないので気をつけてくださいね(๑´ㅂ`๑)

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

ついこの間まで吐きつわり酷くてやっと収まったのです、、、
    だから色々食べたい物あるんですよね♡でもやっぱり塩分も気になっちゃって、、、笑

• 8月5日
  • れいな

れいな

吐きつわりきついですよね(*_*)
    収まったようでなによりです◡̈♥︎
    食べられなかったのものが食べられるのって幸せですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    少しずつ食べて口の中になにかしら入ってるようにするとよだれが気にならないかもしれません♡
    私はフルーツ食べ過ぎて妊娠糖尿病になりかけましたよ( ´^` )
    食べ過ぎなければ大丈夫だとは思いますが、気にしなきゃいけないことが多くて大変ですよね😭

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

なるほど!!やっぱり口の中に何かあると違うんですね♬

フルーツでも糖尿になるんですか!?初知りですっ!!

• 8月5日
  • れいな

れいな

そうみたいです(*´ー`*)
    いろいろ試してくまたんさんに合う方法が見つかると良いですね!💕

果糖があまり良くないみたいで…😭
    私も栄養士さんに言われて初めて知りました!

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

そおですね♬ありがとうございました♡

ってかプロフ見させて頂いたんですけど、24歳でぅちとタメだったんですね(*´罒`*)しかも妊娠15w〜♬共通点ありすぎてびっくりです!!良かったら仲良くしてください〜♡

• 8月5日
  • れいな

れいな

いえいえ*\(^o^)/*

あ、タメなんですか?٩( *˙0˙*)۶
    週数も一緒だしなんか嬉しい☺️💓
    くまたんさんは2人目なので先輩ですね!
    こちらこそよろしくお願いします(◦´ ꒳ `◦)

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

先輩なんてとんでもない〜笑
    一人目の時がバタバタで色々疎かになっちゃってたからあんまり妊娠生活とか詳しくないんです笑

• 8月5日
  • れいな

れいな

同じ歳でもうママやってるのは本当に凄いです(*^^*)
    自分がまだまだ子供なのでこのままできちんと母親としてやっていけるのか不安で…>_<…

つわりが収まれば楽しいマタニティライフが待ってると思うので、あと少しお互いに頑張りましょうね😊💕

• 8月5日
  • くまたん

くまたん

あたしも同じ不安ありました!!
    子ども生まれるまでずっと実感なくて、、、笑 でも生まれたらこの子の親はあたししかいないんだ!って思えました!

お互いがんばりましょ🙆

• 8月5日
パーシー

私も悪阻が始まった頃から今現在も口の中が変な味で、よだれをゴミ箱に吐き出したりしてます(  ̄▽ ̄)
かれこれ7ヶ月、、、もう産むまで続くもんだと諦めました(笑)
私は飴を舐めてたら口の中が余計に甘くなって気持ち悪かったので、きしりとーる

パーシー

すみません💧途中で送信押しちゃいました(>_<)

キシリトールガムならスッキリしますし、ガムなので自分の好きなタイミングで捨てれるので常に持ち歩いてました😊

• くまたん

くまたん

おはよーございます☀
    すっきりしてる味のやつがいいんですね♬

• 8月6日