※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

むちゃくちゃモヤモヤしてることがあって。毎回ストレスなんですが、実…

むちゃくちゃモヤモヤしてることがあって。毎回ストレスなんですが、実家のことです。
週一くらい実家に行くんですが、だいたい実家の手伝いかじじばばが孫としたいことをするような流れです。今日はじじばばが風強い外で子どもたち連れ回して服も汚れまみれにして、わたしは早く帰ってお風呂入れたいと伝えてるのにもかかわらず、結局帰りは23時。いつも実家に行くと帰りが遅くなります。子どもたちも帰りたがらないのですがじじばばも引き留めてる分もあります。今日外で遊びまくって服も汚いのに子どもたちは案の定帰りの車の中で爆睡ですし、家に着いてグズグズなりながら寝巻きにだけは着替えさせましたが口周りも汚くて、それしてたらなんかすごく腹が立ってきました(笑)早く帰ってちゃんとお風呂入れたいのになんでいつもグダグダなの!って(笑)
歯磨きもろくにできてないし、しかも帰りに何かジュースのますし、じじばばが満足しないと帰してくれないのか!ってだんだん実家に行くのが憂鬱です。
週一行かないとなんで来ないの?と連絡がくるし、どうにか来させようと色々言ってくるのも腹がたってます。
ただ全然関わりを持たないのもそうはいかなくて、旦那がほぼ家にいないので私の用事や体調がすぐれない時は連れて行って面倒みてもらってたりします。その時は目をつむってますが、やはり週一はきつい。文章もグダグダのほぼ愚痴ですが読んでくださってありがとうございます。

コメント

moony mama

主人が単身赴任しているので、ほぼ毎週実家へ末泊まりに行ってます。
車で帰宅なので、歯磨きもお風呂も実家で済ませて帰宅してますよ😊 パジャマに着替えて帰宅するので、帰ったら寝るだけです😆
お子さんの年齢がわからないのですが、お風呂にご両親のどちらかと一緒に入ってもらったら、ご両親も喜ぶでしょうし、自分もゆっくり入れるし、帰宅したら寝るだけで、楽になりますけど… 無理ですかね?