※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の夜泣きに悩んでいます。ソファで寝かせるか、寝室に移すか迷っています。どうすればいいでしょうか?

1歳から夜泣きが始まりました。今までは泣いても真っ暗の部屋でトントンしたり、抱っこしてやり過ごしてきましたが、今日は何をしてもギャン泣きで、リビングに連れてきました。ソファに座って抱っこしたまま寝てくれたのですが、皆さんならこのあとどうしますか?
このままソファで抱っこしたまま寝るか、寝室で寝かせるか。また布団においたら泣きそうで迷っています😅

コメント

寝室で寝かせます。
夜泣きは辛いですが、ソファで寝るのが
あたりまえになるのも辛いかと😅

うちもたまーに泣き止まない日あって
1~2時間ギャン泣きの時は
完全に覚醒させて、お茶や牛乳
飲ませて落ち着かせてから再度
寝室で寝かしつけしてます♪

• ママリ

ママリ

ソファで寝る事が癖になるのも恐れています😅
    頑張って寝室で寝かせてきます!コメントありがとうございます🙏

• 12月30日
Jasmine.‎˖٭

寝室で寝かせます😌
夜泣きしんどいですよね、、
うちの娘も1歳なってから
夜泣きするようになりました。
ギャン泣きしてリビング連れてって落ち着かせたら寝室戻って寝かせてました💦

• ママリ

ママリ

無事に寝室で寝てくれました😌コメントありがとうございます🙏

• 12月31日
むさ

私なら自分がしんどいから意地でも寝室へ行きますね💨

効果があるかは分かりませんが…
寝た段階で寝室の布団におろして、泣き出したらお尻を強めにトーントーン!と叩く。
お尻を叩いた振動が頭に少し伝わるくらい💨
そうしたら全身ゆらゆらしてもらえてる感じになるのか、ふぇふぇ…ってなって寝ます。
母から教わったので一応2世代に効果ありです💪

• ママリ

ママリ

また夜泣きがあったら実践してみます!!教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 12月31日