※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

岡山県在住の女性が、来年1月に神戸での講習旅行に上司から誘われたが、子供の保育園迎えやコロナの心配があり、断る理由を相談しています。

岡山県住みです。
今日職場の上司から、来年1月の半ばに講習が神戸である
から皆んなでいこう!と言われました。
私は子供を保育園に預けているので、保育園の迎えに間に合う様に帰るとのことで予定を立ててるみたいです。

他の従業員も行く予定にしてます。
ただ私としては、コロナのことが気になるし子供も小さいので県外に行くのは正直嫌だなと思ってます😭

仕事だけど理由を伝えて断ってもいいと思いますか😭?

コメント

くっきー

講習って絶対行く必要あるの?ってか今の状況あるよね。

はじめてのママリ

私だったら断ります!
絶対行きません。

ゆり

いいと思います。
主人は毎年県外の出張がありましたがコロナ感染者が増え始めた頃から一切中止になりました。
同じく岡山県住みです。
1月中旬に終息してるわけないしちょっと危機管理が甘いと思います。
もし仮に同じ様に仕事で県外に行くことになったら止めるし断ってもらいます。

ひろ

保育園は県外に行ったら2週間家庭保育とか言われないですか?一時期言われた時期があったのでそのような理由があれば断れるかなと思いました💦

講習が仕事にマストなのかどうか…にもよるかなと思いました💦全員が取得しないといけない資格とかならちょっと悩みますね…😣

県内でも受講する機会が別であるなら、断ってもいいかなって☺️