※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る時に暴れて抱っこやトントンでは寝ない。自然に改善されるか、アドバイスをお願いします。

最近、朝寝、お昼寝、夜の寝る前に眠いはずなのにすごく暴れて抱っこも拒否、抱っこ紐も拒否でおっぱいのみながらじゃないと寝ないです。トントンでも寝ないです。
自然とトントンとかで寝るようになりますか?改善策とかこうだったとか何かアドバイスお願いします!

コメント

まむまむ

1歳3ヶ月で卒乳したんですが
それまで、よしさんのお子さんのような状況でした😣
卒乳の際に、3日ほどは本当に大変だけどトントンもしないで部屋を暗くしたら自分で寝るまで横にいるだけにした方がいいと
助産師さんにアドバイスをいただいて実践しました
いまでは、暗くして横にいれば自然と寝ます😊

• よし

よし

ありがとうございます。卒乳まで頑張ってみます!
    卒乳して自然と寝れるようになれるんだなぁと思って少しホッとしてます。卒乳後うちの子も自然にねてくれればいいなと思います。🤔

• 12月30日
さま

うちもありました😩
めちゃくちゃ困りますよね😓
あまりにひどい時はおっぱいあげてましたが、それ以外は抱っこ紐に固定してひたすらユラユラ😭
なるべく寝る前に声かけていて、ねんねは抱っこだよーって言い続けてたら、最近は少し泣きますけど15分ほどユラユラすれば寝てくれるようになりました😌
そのおかげかわかりませんが…😅
でも、未だに抱っこじゃないと泣きじゃくります😭

• よし

よし

いつもひどすぎておっぱいに逃げちゃうんですよね😢
    声かけとかひたすらゆらゆら根気よく続けてみてみます。
    泣きじゃくられると抱っこせずにはいられないですよね、、、

• 12月30日