※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが言葉を覚えている中、ママという言葉がなかなか出てこない悩みがあります。パパは言うのに…。

2歳前後でもママって呼んでもらえないママさんいますか?🤣
アンパンマンはくっきりはっきり言えるようになったのに…🤣

単語はここ数日でだいぶ増えてきました😃アンパンマン、$◎∈∂★〜∞§!!とか2語文の出始めかなーって主語っぽい言葉とそれに続く宇宙語が増えてきたんですが、ママがなっかなか出ない…!!
ちなみにパパは言います😭なんで笑

コメント

みち

同じですー!!😂
ママだよー!って何度言ってもパパって言います、、、
息子は
アンパンマン→アンパン
バイキンマン→バイキン
って言うのでまだマが言えないのかなー💦

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    マ行って難しいらしいですよね😂息子さんは一生懸命ママって言ってるつもりかもしれませんよね☺️早くママって呼ばれたいですね💕

• 12月30日
くっく

質問とずれてしまってすみません💦

周りの方はママ って呼んでらっしゃいますか?
たくさん出る単語から覚えるんだと思いますが
ママのとこおいで~とか
わざとママ を出す作戦はいかがでしょうか?

• はる🌼

はる🌼

くっくさんのお返事拝見して、そうかも!!てなりました👀笑
    主人は私のこと名前で呼んでるし、保育園ではお母さんて呼ばれてる気がしてきました😱ママって単語たくさん出す作戦やってみます!

• 12月30日
  • くっく

くっく

うちもパパのほうが先に話してて、私のことは名前とかあだ名呼びがしばらくでした😂

あだ名呼びでも全然良かったのですが、
    私が自分のことを子供に話す時に
    ママはね〜とかって言ってたら
    だんだんと呼ばれるようになったので😂

• 12月30日
  • はる🌼

はる🌼

そうなんですね!
    ママはね〜って言ってたら、この人はママって言うんだ!って娘も理解してくれるかもしれませんね😲✨明日は自分のことママって言ってみます!

• 12月30日
  • くっく

くっく

多分、そーゆー事なんじゃないかな!って思います!(笑)

パパって先に言ったのが悔しくてママママ言いまくってたんですけど
    今じゃ普通に私は~とか言っちゃってますけど😂
    1回習得しちゃえば(^o^)👌

• 12月30日
ku

私の持論なのですが(笑)、第一子だと、特に、常にママが側にいることが多いから呼ぶ場面があまりないような気もします😳
うちはお父さんお母さん呼びですが、上の子のときは「とーたん」のほうが先でした!私と一緒にいる時に、仕事に行っているおとうさんのことを呼ぶ…という感じだった気がします☺️
下の子は、単語の出始めは上の子より少し遅いくらいでしたが、とーたん、たーたん(おかあさん)と言ったのは上の子より早かったです!
上の子の時は、呼ばれたの2歳過ぎでした😂

• はる🌼

はる🌼

たしかにそうかもしれません😲保育園の時間以外はずっとそばにいて絵本読みたそうだと読んであげたり、喉乾いてそうだとお水用意したり何か言われる前にしてるかも…て思えてきました🤭
    あと…とーたん、かーたんめっちゃ可愛いですね😍パパママもいいけどそちらも可愛いなと思ってきました🙌🏻

• 12月30日
はじめてのママリ

わーー!!!同じですーーー!!!!!笑
パパパパ連呼します🤣🤣🤣
ママって言うと真似してママとは言いますが、呼んだりはしません🤣
写真を見せてもパパー、下の子の名前は指さして言うのに、私のことは無です🤣
ほんとなんで笑って思ってました!!笑
同じ方がいらしてよかった🤣🤣

• はる🌼

はる🌼

ここにも同じ方いたーーー!笑
    ママって真似はするけど呼ばれないつらさですよね😑弟さんの名前は呼べちゃうんですね🤣ママって呼ばれないことに不安になってましたが、同じ方わりといて安心しました☺️

• 12月30日

うちの次男はパパ!は言えるようになるのめっちゃ早かったですし今もパパ!って夫の洗濯物見るだけで言いますが、ママは言わなくて、最近かか!って言ってます…😂

やっぱり発音が難しいんですかね?別の呼び方なら意外とすんなり呼ぶかもです😂

• はる🌼

はる🌼

パパが早かったのにママがまだなの、待ち遠しいですね😆かかもめっちゃ可愛いですね💕私かかならもう訂正しないです笑
    発音難しいって言いますよね!うちママって復唱はするので言えるのは言える感じなんですが、たしかに少し言いにくそうなのでパッと出てこないのかな…笑

• 12月30日
hony

うちはかかとと呼びで
少し前から言えるようになりましたが
私は子供に主人の話をしますが
(ととお仕事行ったね とか)
主人は私のこと名前で呼ぶので
かかはなかなかでした😂

友達の子供もまだパパしか言いません!^ ^

• はる🌼

はる🌼

やっぱりママといる時間の方が長いし、パパ○○だね〜って話すことも多いからパパって覚えるの早いですよね😂!?しかも主人や周りの人に呼ばれる呼ばれ方がバラバラなの気付きました😂
    かかととめっちゃ可愛いです💕私も早く呼んでもらいたいです😆

• 12月31日