※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

最近離婚された方いらっしゃいますか?うちは元旦那にDVとモラハラがあり…



最近離婚された方いらっしゃいますか??

うちは元旦那にDVとモラハラがあり
別居を繰り返しやっと離婚しました(´・ω・`)

ずっと好きだから戻ったんだ・・・って
思っていました。暴力は毎日じゃないからって。

でも離婚して気づきました。
自分ちがなくっても、旦那がいなくっても
隣で笑ってくれる息子さえいてくれれば幸せだって。
悩んだり立ち止まったりしますが
愛おしい息子と自分を守れたんだ!って
相談した人達みんなに言われ気づきました😢💦

やっぱり辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いのは離婚したことですか?

我が子が将来同じような父親になると考えるとどうでしょうか?私の親も暴言やいろいろありましたが
それをみて育った私は、
すぐ暴言吐いちゃうし
父母と同じような事してしまう時があり自分の感情がコントロールできなくなる時があります。見て育つって、1番害があって私の人生なのに親のせいで左右されているのではと考える事もありました。

お子さんはまだ小さいようですし見て育つ環境を変えられた事これだけでも子供の為になっていると思います!

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます。

    離婚してただ寂しいだけだったんだと思います(´・ω・`)
    なんていうか愛情ではなく情が出てきちゃうのかな・・・
    今となっては情もなんでもないです😔😔😔

    • 1月10日
deleted user

私も10月に夫のモラハラで離婚しました。
先の事を考えすぎると不安になりますが、スッキリしましたよ❣️

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    モラハラってきついですよね(´・ω・`)
    決意を決めて離婚したのに、住む場所から何から探しているとなんかどうしようもないくらい悔しくなり苦しくなります😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当モラハラもDVも凄く辛いですよね💦
    自分が悪いのか?と洗脳されてる感じで。
    でもちいたさん、不安な事は沢山ありますけど、その決意をされたちいたさんならきっと大丈夫‼️自分に自信を持って頑張れますよ💕

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっとこれから楽しいことが沢山待ってます😊💕

    • 1月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    辛かったです(´・ω・`)
    毎日じゃないから とか、旦那のことがまだ好きなんだ とか、変な思い込みで一緒にいました😢💦

    ですが離れて自分勝手にお金を使う元旦那を見て恥ずかしくて情けなくって。
    別れてよかった!と、心から思いました🥺💓💓

    みうさんはおいくつですか??私は27です₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね。
    時々とっても優しくなったり…毎日じゃないんですよね💦

    うちもです。元夫が自分勝手にお金を使うから、お金を貯めて欲しい事を伝えると、「僕の働いてる僕のお金‼️ストレス発散に買い物に使って何が悪いの?僕のお金だよ‼️もう生活費払わない。」という様な事を言われました。
    結局自分のことしか考えられないんでしょうね。

    お互い本当別れてよかったですよね💕

    私はお恥ずかしながら40歳です😆
    元夫は49歳。
    もはや年齢じゃないですねー。

    • 1月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    うちは住宅ローンでキツキツなのに、その中から小遣いだせ!と毎月怒鳴り散らされていました(´・ω・`)

    週末は旦那が知り合いの自営を手伝っていて毎週行けば4万自分で使っていたのに。
    そのお金から月一で外食に連れてってくれたんですけどね😭😭
    タバコもする内緒でパチンコ行ったり、そのバイト代がお小遣いでしょ?と言ったら逆ギレ😡😡😡

    恥ずかしいなんて思わないでください👀🌱

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    ちいたさんも色々大変でしたね💦
    お互い前を向いて進んでいきましょうね💕
    お互い子供は息子ですし…そんな大人にしない様にしたいですね❣️

    • 1月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    なんかホッとしました💕😌

    これからアパート探しをしなくちゃ!
    ですが、いい物件はみんな木造なんです(´・ω・`)
    走り回るし声のボリューム調節できないし不安で😢😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね‼️
    息子はまだ言葉で言い表す事ができないからか…キーキー大きな声を出してしまい…家族でも嫌になっちゃう事も💦

    私はアパート暮らしはもはや諦めて実家に生活費を入れながら、お世話になってます💦

    アパート探し頑張ってください‼️きっとご縁のある場所があるはずです😊
    良いところが見つかりますように💕

    • 1月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    ありがとうございました!

    • 1月25日