※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と言い合いの喧嘩になりました。今日は昼前から友人夫婦が遊びに来…

旦那と言い合いの喧嘩になりました。

今日は昼前から友人夫婦が遊びに来ました。
それも前日に決まったんですが、前日も些細な事で
喧嘩になりイライラして先に子どもと寝ました。

そして今日はお昼の準備や後片付けを
している中、旦那は散々飲んで酔っ払い
普段は口にしないような愚痴も酔うと発言し
めんどくさいので聞き流していました。

友達夫婦が帰った後、いただいたデザートが
あったんですがそれが床で広げられていて、
(落ちた感じではなく箱が開いていました。)
思わずどうしてこうなってるのと旦那に
聴くと全く知らないよと言い切り
俺のせいだって言うの?と返してきました。
子どもじゃないし出入りしてたはずなので、
きっと旦那で酔ってるから記憶も曖昧
なのだと思います。
(こんな事が酔うと色々あります。
トイレが散々汚れてるなど)

なので、私もとてもイライラしていたら
こんな事で俺のせいにするのかよ
バカバカしい
こっち散々我慢してる
もお勝手にしたら
と、言われ呆れて返事もしませんでした。


年末年始、ただでさえ休みが長いのに
一緒にいる時間が長いとこっちの家事は
増えるし、旦那のダラけた姿にイライラして
吐き気がします。

コメント

deleted user

わかりますーー😭
絶対お前の仕業だろ、ほか誰がいるんだよってことも、本気で知らないフリしますよね。本人は本気で自分じゃないと思ってるのかもしれないけど、、絶対旦那なんですよね😭!

私は自分もイライラしたくないので、たとえばその状況なら、お菓子を床に広げたままにして、その状況を無視します!なんでこんなことになってるの?と聞くと、もう絶対喧嘩の流れになるので😅片付けるのも暗黙のルールで私みたいになってんだな、と思い、もうむしろその状況は無視!ってことにすると、すごーく時間はかかりますが、旦那が結局片付けてます。

はじめてのママリさんも、たぶん綺麗好きで几帳面で、真面目な方なのかなぁ。もうあえて、旦那に丸投げスタイル!自分で何か気づいちゃっても気がつかないフリしていきましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないフリ!そうなんですよ🙄本気な態度ムカつきますよね、そしてそれが一番辛いですよね!なんで認めないんだよ!と💢

    今回の場合はケーキだったのでせっかくもらったのにぐちゃっとなってていてもたっても居られず、口にしましたが放置するのは良いですね!
    そしてその片付けるの暗黙ルールも本当に同感です!家事諸々、当たり前にして欲しくないです。。

    私の場合、産後で神経質なのがなかなか治らなくて😭イライラの矛先はほぼ旦那なので溜まりすぎてます。もう少し楽に考えれるようになりたい😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、ほんと普通しないだろ!ってこと旦那がしたり、片付けなかったり、電気つけっぱなしだったり、ほんといろいろありすぎて、それに逐一言ってたんですが、うちの旦那もどこから出てくるのかしらない謎の自信があって、絶対俺じゃないからみたいになるので、完全に無視することにしました😇たとえば、靴下脱ぎっぱなしだったら、何も言わず2.3日放置です。2.3日後に旦那が洗濯機に入れてます。2.3日もかかるんかい!と思うけど、言うのもやだし、私が片付けるのも嫌なので、無視!に決めました😇そしたらむしろ楽になりましたよ😊電気はもったいないので、言いますが、私は気がついても消さないです!ついてるよーと言って、旦那に消させます😯

    ケーキはもったいないですね😭😭でもあえて無視してみてください!どうなるのか実験的な意味も込めて😁😁

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に無視!ですね😂😂
    確かに靴下2.3日はかかりますね😅うちの場合はもっとかもしれませんが、逐一言っている自分がバカらしいのでやめてみます。そして実験してみます。笑
    子どもが一番なので私も楽になりたい!こんな事でイライラしないようなれるよう頑張ります✨

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がほんと可愛いですよね😇うちは3歳半の女の子と、4ヶ月の男の子がいるんですけど、上のお姉ちゃんは、パパより手伝ってくれますし、ママいつも弟くんの面倒見てくれてありがとうね、って言ってくれます🥺もぅ大好き❤ってなります✨

    なんで、旦那は表面上は会話とかしますけど、内心透明人間扱いしてます😇笑

    言い返してきたりしたときは、心を無にして、絶対離婚してやるから覚えとけよ、と思ってます😂😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の存在とてもありがたいですね〜😭羨ましい❣️うちはまだ1歳3ヶ月でだんだん動けるようにもなり目が離せない状態で旦那が当てにならず🙄量を考えず飲む人なので会話が通じないと鬱陶しくて仕方ないです。。

    こっちにも余裕が無いので、ほんと無心で関わろうと思います😇😇

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余談ですが、旦那は寝てる時に口喧嘩になってしまって、めちゃいびきかきはじめて、寝ないでよ!って言ったら、寝てないよ!と本気で切れてきたことがあります😨もう反射的にこいつ反論してるだけなんだ、やばいやつじゃん😨って思ってから、対等に話すのやめよーと思いました😬

    お酒飲むと余計だと思います😭😭頭いってるやつor透明人間と思って接しないと疲れますよね😭笑

    しらふでちゃんと話し合いができそうなタイミングで、本気でお酒の量考え直してとお願いしてみるとか?

    うちはお酒は飲まないんですけど💦お酒飲んでないのに話通じないので余計やばいやつだと思えてきました😂😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあります。うちの場合反射的にもありますが、私が怒るからと言う理由で否定したり、嘘ついたり🤯
    真面目に話すだけ無駄ですよね💦もう本当頭おかしいです🙄

    シラフの時にも散々言ってきましたが、アル中にでもなって病院に運ばれないと理解できないようです🙄一度運ばれて日本酒だけは飲まなくなりましたが、痛い目合わないと学場ないので呆れます。

    飲まない旦那さんなのは羨ましいですよー!酒代はほんとにかかるし、その分貯金出来たらどんだけいいかと、、毎日思います🙄🙄

    • 12月30日