※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

旦那は育児、家事ノータッチ!休みで家にいても寝てるかご飯食べてるか……

旦那は育児、家事ノータッチ!
休みで家にいても寝てるかご飯食べてるか…
お風呂上がりの着替えは何度も言い続けたらやっと定番化されましたが、それ以外は全てわたしがやってます。

こんな旦那なので子供は1人と決めました。
だんだんと少しずつ少しずつ子供に手がかからなくなってきたのですが、もっと楽になるのって何歳何ヶ月くらいですか??
育児に手一杯のときに旦那にグータラされると心底腹がたって仕方ないです。
子供の前でイライラしたくないです😭

コメント

はる

私も1人と決めてます。しんどくて死にたいとまで思う日々です。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

いっそ子供と二人の生活のほうが気楽じゃないですか??
    わたしはついさっき旦那に大爆発しちゃいました😩

• 12月30日
まーこ

答えじゃないですが、ラクになるのは何歳くらいからか
私も知りたいです。

何もしないなら 旦那、働いてたくさんお金もって帰ってきてくれた方が良い、
それなら腹たたない、
けど家にいて何もしないとか気が利かない動きされると
イライラしますよね💦

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!

うちは2歳になってすぐに保育園へ行き始めましたが、保育園へ行き始めてから家庭での育児が少しずつ楽になってきました。
    が、イヤイヤ期真っ只中の中旦那はスマホか寝てるかテレビか…
    ってほーんと。。
    旦那に腹が立ちすぎて子供に当たっちゃったりする自分が情けないです…

• 12月30日

3歳過ぎるとだいぶ楽になると思います😌

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!!
    あとちょっと!頑張ります!

• 12月30日

トイレに自分で行ってくれるようになると楽だな〜と思いました😊うんちの時はまだ拭きに行ってあげないとですが😅
そんなに育児に参加しないんですね💧最低ですね💧💧

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!
    最低過ぎますよね。
    あたしには1人の時間すらくれないんだね、と言ったらじゃあ子供放ったらかしにして1人で遊びに行けば?と言われました。
    クソすぎてもう…。

• 12月30日
ゆきんこ

3歳すぎて、幼稚園に行く年少になれば、だいぶ楽になったな…と思いました♪トイレに1人で行けたり、自分のことは自分で出来るようになるので。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます😍❤️

• 12月30日
?0代です夜露死苦

今、年長さんです。

近所の小学生のお友達がよく「あーそーぼ!」みたく来てくれます😉
一人で家の前の道で遊んでます、うわ。これは楽!!!て思いました。

少し心配で見に行くと、うっかり全力でドッジボールとかかくれんぼとかされられるので遠くから見守ります(笑)

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お友達が呼びに来てくれて遊んでくれるのはいいですね!
    1人時間が増えますね!
    ありがとうございます!

• 12月30日
ライオネル

年中さんになった年楽になりました😆
何でも一人で出来るようになりました。

うちは食いしん坊なので年長でごはん炊くの覚えてくれて朝炊いて勝手に食べてたりしてました(笑)あと早起きな子だったので夏は5時冬は5時半に起きて一人で遊んでるタイプでした💦

もう少しで楽になりますよ🙆
その頃成長をちょっと寂しくなったりする矛盾もあります😅

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

えぇー!
    年長さんでご飯炊いて自分で勝手に食べられるんですか!!!
    親の背中を見て育つと言いますが、ライオネルさんの子育て教えてほしいです!!!👏
    うちも頑張ります!ありがとうございます!

• 12月30日
  • ライオネル

ライオネル

逆です😭😭😭
    仕事で疲れて休みの日起きられない子供は起きてる冷蔵庫にいつもあるレンジで温められるごはん(冷飯)がない😱炊くか😃💡ってなったそうで💦
    卵かけご飯なら勝手に食べてる子でお恥ずかしながら親がダメダメで出来るようになったんです😳

• 12月30日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

素晴らしいです👏
    お母さんが仕事を頑張っているのをよく分かっているからこその行動ですね。
    子供の成長はすごいですね!!
    ありがとうございます!

• 12月30日