※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

妊娠を考えている女性が、造影剤を使ったCT検査後の排卵日に妊娠した場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。検査後の排卵日にタイミングを合わせても大丈夫でしょうか?お医者さんに相談するべきでしょうか?

妊娠と、造影剤投与を伴うCT検査についてです!
1/4に、上記の検査を行います!
首のしこりを見る検査で、翌日に結果を聞きに行きます!なんともなければ、妊娠を考えているのですが、予定どおり行けば排卵日は1/28になります!

できれば早く授かりたいなと考えていますが、検査の影響が心配です!
検査後すぐの排卵日にタイミングをとり、妊娠した場合、何か赤ちゃんへの影響はないのでしょうか?

検査当日にお医者さんに聞いてみ用とは思うのですが、気になってしまって(/_;)/~~

コメント

mi♡

卵管造影した周期は見送って翌月からの方が確実だと言われました…!流産しやすくなるからと主治医は言ってましたがどうなんでしょう…

• らりる

らりる

遅くなり申し訳ございません!
    ご回答ありがとうございました!(*^^*)

• 1月7日