※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
ココロ・悩み

転勤族で雪国でワンオペ、コロナで児童館閉鎖。育児ノイローゼに。友達もいない。どうしたらいいでしょうか。

転勤族で雪国でワンオペ、しかもコロナで児童館が閉鎖してます。
育児ノイローゼになりそうです…。

今年は大寒波で雪も積もっており、免許もないので本当にどこにも行けません。
旦那は協力的で優しい言葉もかけてくれますが、
激務なので家にいる時間が少ないです。

娘と2人っきりでずーっと家にこもっていて気が狂いそうです。
初めて来た土地なので友達もいません。

今までは児童館に行くことでなんとかやってこれたけど、
コロナでそれも閉鎖していて、
本当にどうしたらいいのか…。

元々東京の展覧会やイベントに出かけたり、アクティブなタイプでした。

毎日ギャン泣きする娘の隣で涙が溢れてきます。
娘は可愛いのですが、イライラをつい旦那に向けたりしてしまいます。

友達や親に会いたい…。
でも、旦那と娘とも一緒にいたい…。

どうしたらいいんでしょうか。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

転勤した時同じような状況でした😭
でも、、考えても考えても逆に辛くなるだけだったので抱っこ紐して少しベランダとかお散歩少しでもできそうだったら外に連れ出してました😓

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

やっぱり家にこもってるのがうつになる原因ですね💦外に出るの大事ですね😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なんかもうほんと、コンビニとかあれば少しちょっとしたモノ買いに行く口実になるけどほんとなんもなくて🤣🤣同じところ散歩するのも病みそうになったけどなんとか…今過ごしてます😂

• 1月4日
りんご

転勤族で児童館もないところです。雪はないですが、寒くても家の周りを一周とかほんの少し出たりするだけでも気分が変わったりしますよ!後はおうちが児童館並みにおもちゃがあります。滑り台とブランコがついたジャングルジムやボールプールやトランポリン、木製のバランスボード、積木などなどたくさん。

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

気分転換に雪降ってない時を狙ってお散歩行こうと思います!おもちゃすごいですね!うちにもトランポリンありますがそれでいっぱいって感じです😳おうちすごく広そう✨✨

• 1月4日
  • りんご

りんご

そんなに広くないですよ!転勤族なので基本物を少なくしているので。今の所に来てから生まれた娘のものが多いだけです。
    あと最近するのはお風呂でヒーターつけてビニールプールにお湯入れて水遊びandシャボン玉とか、玄関の前とかベランダとかだけでも気持ちが少し変わりますよ!

• 1月4日

うちも転勤族で雪国です。
旦那と正月も仕事で地元のみんなのインスタ見てあー帰りたいってなる毎日です笑
今でも家族3人でいられたら幸せなのはわかってるけど
コロナで実家にも帰れないしこの先どうなるか不安で、、
雪だと外にも出れないし出会いないですよね😇
わたしも友達おりません😂

• ぽよちゃん

ぽよちゃん

完全に一緒ですね!!すごくわかります😭土地柄か周りの人(スーパーで会うおばあちゃんとかバスで乗り合わせるおじさんとか…)はびっくりするくらい親切なんですが、ママ友できないですよね…そもそも赤ちゃんが近所にいないし…。

• 1月4日

退会ユーザー

めちゃわかります!
    やっぱりみんな働いてるのか、子供連れにあまり会わないです😭
    公園も常に貸し切り😂

• 1月6日