※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

我が家は年末と三が日、全部義実家に顔を出します。何をする訳でもなく…

我が家は年末と三が日、全部義実家に顔を出します。
何をする訳でもなく、ただ居るだけです。
ご飯を食べて、なんかいて、帰るだけ。

これを4日もやる意味が私には理解が出来ないので、
百歩譲って年末年始は顔を出すけど、2日からは私は家にいるよと旦那にLINEしたらこんな返信が来ました。

まず自立ってなんなんでしょうか。
一切義実家を頼らず生きていけということなんでしょうか。
そんなこと言ったら29にもなってスマホ代を親に払ってもらってた旦那の方が自立できてない気がしますが。

旦那からも義母からも来たくないなら来なくてもいいって言われたから、じゃあ行かないと言ったらこの言い草です。
‪wマーク使ってる時はイラついています。

コメント

ゆーゆー

画像添付忘れてました💦

🔰はじめてのママリ

コロナだから仕方ないかもですが。自分の実家より嫁の実家大切にしてから言って欲しい🥺💦自分は実家でダラダラ楽かもですが嫁の立場考えて!休みが休みじゃないから!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    義母も義父も義兄や義姉と話してるばかりだし、私話し相手いないしだったら家にいた方がマシですもん。

    相手の気持ちが全く分からない人なので毎年このことで喧嘩してます

    • 12月30日
deleted user

普通に腹立ちますね…。
こんな風に言われたら私ならキレます😳😳

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    自立してからってなんなんでしょうね。
    私も来月からフルタイムではなく6時間ですが働いてお金を貰います。
    ちなみに旦那はつい最近まで親にスマホ代を払ってもらってました。

    自立出来てない旦那に自立してからって言われてめちゃくちゃ腹立ってます。
    自分は自立出来てると勘違いしてるんですから....

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計腹立ちますね😳😳
    聞いてるだけで、イライラしますね…。
    もー良い大人何だから携帯代くらい自分で払えない方がかなり問題ですよね。。。
    しかも親に払ってもらって恥ずかしくないんですかね?
    無いですね本当に😵

    • 12月30日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    親も親でそれを良しとしてるからおかしいんですよね😓
    つい最近になって、義母が定年退職で給料が少なくなるから自分で払ってというお達しが来たみたいです。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だかそれもそれでおかしい話ですよね…。
    払えないから自分で払って。じゃなくて最初から自分で払わすのが当たり前ですよね!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

まさに現在、似たような状況で共感しました。

私29、旦那26です。
旦那が今日地元の飲み会の為昨日から義実家に泊まりに来ています。(ちなみに来週から臨月ですがこれから子どもが生まれたらなかなか行けないだろうと飲み会に行くことはOKしています。)
問題は義実家での過ごし方&旦那のお母さんです。
ゆーゆーさんと同じく、義実家にいてもご飯を食べ、ひたすらこたつでみんなでダラダラ。そしてお義母さんは気さくで面倒見がよく私の事も気を使ってくれるのですが、、。どうしても気になるのがいつまでも旦那に対しての赤ちゃん扱いが抜けない所です。今日の飲み会も、『〇〇は臨月で出歩かない方が良いから私が送迎するよ!』と張り切っています。一番ドン引きしたのはコソコソと旦那にお小遣い(飲み代)を渡していました。
旦那とは普段仲良くやっているし、義母にも良くしてもらっていますが、やはり一緒にいるとイライラしてしまい帰りたくて仕方ないです。

ゆーゆーさんもストレスになるくらいなら、行かない決断が良い気がします!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    うわぁ😨恐ろしいくらい酷似しています💦
    うちも義母が旦那に甘いです。
    甘やかされて育つとこんな男が育つなら息子は手厳しく育てます。

    ストレスフルでしかないので私は行きません。
    4日から職場の研修も再開なので年始くらいノーストレスで過ごしたい。

    • 12月30日
ミッフィ

義実家とは近距離ですか?

なんか内容もそうだけど思ってもいない語尾の「w」が地味に腹立ちますね!!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ほぼ目の前です。
    いつでも会えます⬅️

    ほんとですよね。
    ムカつきます。
    めっちゃ馬鹿にされてる感じ

    • 12月30日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    え、それって行く必要あるのって感じですね💦
    普通だったら実家に帰りたくなる人が多数だと思います、意味わかりません😱

    • 12月30日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ほぼ目の前で会おうと思えば毎日会えるのに、4日も行って意味あるんかなと。

    • 12月30日
ままり

むかつきますねー!!!
こんなラインきたら本当ぶちぎれです!!

おもしろくねーのに草はやしてんなよぼけとか送っちゃいそうです😇

そもそも2日間も来てくれるだけありがたいと思ってほしいですね😤

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    年末年始行くんだから十分だと思いますよね。4日も行く意味が分かりません。
    自立ってなんなんでしょう。
    少なくとも私は義実家を頼ってません。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    十分すぎますよ!!
    そしてこんな時期に4日間も集まるのってちょっと😱と思ってしまいます⚡

    送る人間違えてんじゃないですか😂?
    頭どうした?自立って意味知ってる?www
    で返したいですね😉

    • 12月30日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    だから我が家は菅さんを批判出来ません😇
    4日もマスクなし会食ですから😇

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    本当理不尽にキレられてコロナにかかってもおかしくない状況にさらされてかわいそうすぎます!!
    あまり無理しないでくださいね😭😭

    • 12月30日