※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

愚痴です。今年最後の休みなので早起きして大掃除して出かけるつもりで…

愚痴です。

今年最後の休みなので早起きして大掃除して出かけるつもりでした。
私は普通に起きてご飯あげたり洗濯干したりしてて
旦那は10時過ぎに起きてきました。(それを責めるつもりはない)
遅く起きてきたのは自分なのに、なんか知らないけどふて寝。
ちょうど息子もお昼寝の時間だったので寝かせて、その間に掃除しました。
息子が起きて私は階段の掃除をしてたので旦那に
ご飯あげてーと頼みましたが、テレビ見てるから。と断られ、
中断してご飯あげて、オムツ替えるわけでもなく掃除するわけでもなく寝ながらテレビ見てるし。
食べた直後に車に乗せたくなかったので30分くらい遊ばせてました。(いつもそうしてる)
その間に掃除して出かける前に着替えさせてたら、旦那不機嫌になってって。
乗り気しない。頭痛い。と言われたので、じゃあ家にいていいよ?と言ったら
なんで一緒に行こうって言わないんだよ!と言われました。
今日の私の行動にもイライラしてたそうです。
・なんで出かける直前に着替えるのか。効率悪い。
→いや、私掃除してるし息子ご飯食べた後に着替えるでしょ普通。着替えに1時間もかかるんか?

・掃除はいいから早く出かけようって言ったのになんで掃除するのか
→だからみんな寝てたから掃除してたんですけど?

・乗り気しなかったら置いてくのか?俺はいらないんだな。所詮金だけの存在なんだな。
→乗り気しないって言ったのはあなたなんですが????話し飛びすぎてついていけない

・ご飯食べたら出かけるなんて聞いてない。なんですぐ出ない?
→言ったけど…聞いとけや…。おなかいっぱいですぐ出かけないでしょ?いつもそうしてるじゃん…

色々言われたけど何言ってるか分からなかったので忘れました。
乗り気しない〜というのは自分が頼りにされなくて嫌味で言っただけで本心ではなかったそうです。
でも本当か嘘かなんてこちらには分かりません。
そして私は謝ったのに、聞いてない!いつ言った?!俺もうイライラしてるから謝っても聞こえない!
はあ〜????
いつもなら私悪かったな〜って思うけど、1日経ったけど私全然悪くないと思ってる。
疲れたなー。実家帰りてー。

コメント

ktr

マイペース+かまってちゃんな感じうちの旦那と似てます🥲

さつまいも

早く出かけたいんなら何か手伝ってくれたらいいのにって思いました💦

もちさんがご飯あげてって頼んだのにテレビ見て断ってるから、もちさんのやる事が進まないし手が空かないわけですし😨
ご飯あげてくれるだけでも助かるのに😅

もちさんの行動は毎日の家事育児だし悪いとは思いませんでした!
むしろ出かける前に掃除や洗濯を済ませるなんてすごいと思いました🥺

ちなみにうちも似たようなケンカします…😅できる時に家事を済ませたい気持ちが理解できないんでしょうね😂