※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声が激しくて心配です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの雄叫びのような泣き方についてです。
生後28日の男の子の新米ママです。生後2週間頃から泣き方が奇声のような雄叫びのような…激しい泣き方になる時があります。(オムツ替えのとき、寝付けないときなど)

最初は赤ちゃんってこんなものかな?と思いましたが、母にもちょっとひどいかもと言われ、悩んでいます。本当に虐待されてるかのような泣き方をして、声は枯れ、息も絶え絶え、顔色もチアノーゼっぽくなってしまう時もあります。何か問題はあるのでしょうか…同じような悩みの方いますか?

コメント

ぽん

うちも生後1ヶ月間実家で過ごした時は、お風呂後ギャン泣きで、顔真っ赤にして怒ってましたね。この子怒りんぼすぎじゃない?こんな泣く子いないよと母に言われるくらいでした。
が、里帰りを終えて自分の家に帰ると、その時の泣き方は滅多にしなくなりましたよ!
最初の1ヶ月間は元気よすぎるくらい泣いてました😓目が見えるようになってきてからは、それがなくなりましたね!!今では、あっちへハイハイこっちへハイハイ。にこにこ笑ったり泣いたり、健康です😅

• ラムネ

ラムネ

そうなんですね😭あまりにもひどいので、本当に死んじゃう…!と思って途中でオムツ替えをやめて抱っこするときもあります…
    ママリで質問を検索しても同じような悩みの方を見つけられなかったので、少し安心しました。
    里帰りはしなかったので、環境が変わるわけではないですが、あと少しで1ヶ月なので良くなるといいです…
    ありがとうございました(TT)

• 12月30日
あや

魔の3週って言葉があって…
夜は寝ないし
その頃から泣き方が凄かったです😭

みんな通る道なのかな?と思ってました

お母さんが焦ると赤ちゃんなも伝わるので、ゆっくりとんとん、落ち着いた声で大丈夫大丈夫と耳元でささやいてました。
あとは、人が変わると泣き止んだりってこともありました

私のところは電話の声が好きみたいで遠方にいた母に電話してあやしてもらったりしてました😂

不思議なと事にYouTubeのとんとんとまとちゃんを流すと止まるとこともありました!

• ラムネ

ラムネ

魔の3週ですか…!みんな通る道なんですかね😭分からなくて不安なことだらけです…!確かにあの泣き方をされると焦ってしまうので伝わってたのかもしれません。
    とんとんトマトちゃんみてきました😂今は泣いてないので試すことできなかったですが、次泣いたら色々試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月30日
しらたま

娘も酷かったですよ。オムツ変える度、寝かせるとこの世の終わりかよ位に泣き叫んでました。