※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
妊娠・出産

朝のNSTで赤ちゃんの心拍が170〜180で心配。同じ経験の方いますか?

臨月に入りました。
切迫で入院中で朝と夜NSTしてるんですが、ここ何日か朝のNSTで赤ちゃんの心拍が170〜180の状態が30〜40分続くためNST長めにつけて心拍落ち着くまで様子見ることが増えました。
心拍が早い時胎動もあるのでただ単に元気なだけ?赤ちゃんの性格?とは思うんですが
ずっと心拍早いので赤ちゃんしんどくないのかな?
て思うんですが同じような方いますか?

コメント

上の子が胎児頻脈でした。頻脈が2ヶ月ほど続き、最後は心臓が疲れて水が溜まっていると言われ、早産で産みました。
ただ、張り止めやってるなら副作用で普通に母体の頻脈になるので、それなら問題ないようでした。

• うんぴ

うんぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットで見ると疲れて水が溜まって…というの見かけました💦
    張り止めの量は上がったりしてないんですが3ヶ月近くずっとしてるのでそれが出てきたんでしょうか…。今日の夜点滴が抜けるので明日の朝のモニターでは良くなってると良いなと思います😢
    ちなみに心臓に水が溜まってるというのはエコーを見てわかったんですか?

• 12月30日

退会ユーザー

私は下の子のとき張り止め短期しかやらなかったのですが、上の子のこともあり胎児頻脈が心配と先生に伝えると、今でも何ヶ月も張り止めやってる病院もあるから大丈夫と言われました。赤ちゃんが苦しくて頻脈になることが問題のようです。
    心臓の水は最初産科の先生がエコーで見つけてくださり、その後NICU新生児科小児循環器専門の先生に1時間かけてエコーしてもらいました。

• 12月30日
  • うんぴ

うんぴ

そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございました😌
    NICUがある病院で入院中で明日退院予定ですが出産も同じ病院なので何かあったら先生たちが何とかしてくれると信じてあまり心配しすぎないようにしようとおもいます💦
    点滴外れて良くなることを願って😌

• 12月30日

退会ユーザー

さすがに下の子29w産まれは命の危険も治療大変でしたが、それに比べたら34wの上の子の治療はサラッとしたものだったのであまり心配しなくていいと思います🥰

• 12月30日
  • うんぴ

うんぴ

そう言ってもらえると少し安心できます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日