※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

帝王切開での出産になったが、満足している方の意見が知りたいです。経膣出産を希望しているけど、難しいかもしれないと医者に言われています。励ましの言葉を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

帝王切開での出産になったが、満足している人の意見を伺いたいです
経膣出産を希望しているのですが、医者の話しだと難しいかもしれないのです

出産のスタイルにこだわるのではなく、1番大事なのは母子共に無事でいる事とわかっていますが、今一気持ちが付いていってません

先輩方の励ましの言葉を頂戴出来ればと思います

宜しくお願い致します

コメント

Akatsuki

コメント失礼します
励ましになるか分かりませんが^^;
私は1ヶ月前、
帝王切開で出産しました!
予定日過ぎ、誘発して途中まで
経膣分娩として頑張っていましたが緊急帝王切開。笑
心の準備も出来ぬまま、全身麻酔だったので意識戻ったら産まれておりました(^^)
その日になるまで前駆陣痛もながーくあったのと、隣の分娩室から他の妊婦さんの破水する音や、叫び声など聞こえて怖くなってたので帝王切開でよかったなぁとも思っています(^^)

どのような形でも我が子は可愛くてたまりませんよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

えりりりり*

緊急帝王切開になりました。
自然分娩で生みたかったので、やっぱり悔いは残りましたよ。
それでも、満足というか…子どもが大きくなるにつれて開き直れました(^^)
無理に自然分娩で生もうとしていたら、私も赤ちゃんも死んでたと言われたからです。
もしそうしていたら、今の幸せな生活は無いからです。
その時に戻れたら…自分で迷わず、帝王切開を選びます。
自分のエゴで自然分娩を選び、万が一があったら後悔してもしきれません。

赤ちゃんが死んでしまったり、障がいが残る可能性がある自然分娩。
その可能性が無いとは言えないけど、自然分娩よりも安全だと医師が判断した帝王切開。

自分で選べるのなら、オンジさんなら、どちらを選びますか?
人に決められたら誰だって納得できませんよね。
自分で選ぶ、ということが大切だと思います(^^)

ちなみに、今月末、予定帝王切開です。
今は一人目が帝王切開でも二人目自然分娩という人もいるみたいですが、私は自然分娩は希望していません。
もちろん、自然分娩したいという気持ちは捨てきれません。
でも子宮破裂のリスクがあり、それが何より怖いからです。自分の気持ちよりも、自分と赤ちゃんの無事を優先し、帝王切開を選びました(^^)

そう思えるようになったこと、自分で帝王切開を選ぶ勇気を持てたこと、誇りに思います☻‼︎

さっちゃん♫′

わたしも経膣希望で、41週こえて緊急帝王切開になりました。
傷は残るし痛みは強いし正直わたし自身は満足できてないんですが、無事に生まれてきてくれたことが一番です!

もうすぐ1カ月の息子ですが、出先で年配の方に頭の形がすごくいい!と褒められてます(^ ^)
帝王切開ならではですかね?

ekka☆'*;

同じ悩みを持っていました。
私は逆子のため帝王切開でした。
赤ちゃんのためとわかっていても、やっぱり経膣分娩がよかったと思っていました。
他のママさんの出産エピソード聞いてもぱっとこないですしね😢

メリットは病院で授乳指導をしっかりやってもらったので、母乳育児がしっかりできたことです。頻回授乳のときは母乳だけは助かりました。
また、保険金が結構降りたので、軽くバブルです。子どもの学費に当てるつもりです。
また、手術日も決まっていたので夫が都合がつけやすく、夫、両親、義両親みんなで息子を迎えられたのも嬉しかったです。

今も経膣分娩したかったなと思うこともありますが、かわいい息子をみると安全に産まれてくれて嬉しいです。

帝王切開、お腹の痛みもつらかったですが、一番つらかったことは水が一日のめず喉が乾いたことと、麻酔の副作用で前進かゆかったことです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ほとはら

ずっと逆子で予定帝王切開でしたが、入院前日に破水と出血で緊急手術の帝王切開になりました。
傷は目立ちたくなかったので前もって横に切ってくださいとお願いしてました。
手術中出血が多く術後、高血圧と高熱、貧血と後陣痛と傷の痛みがあり、今は傷がたまーに痛いくらいです(^^)
今まで子ども嫌いで、仕事も順調で出世の話もあった矢先、ゴムが破けて予定外妊娠で、
主人に産んで欲しいと言われつづけ覚悟を決めた最悪な私ですが、
産んだ我が子はほんと愛しく思います。
後悔はしてないです!むしろ産んで良かったと思ってます!
子ども大好きになりました!帝王切開でも生まれた泣き声に感動して涙しました。

経膣出産になるといいですね♡

まなみ

みなさんまとめてのお返事で申し訳ございません

とても貴重なお言葉頂き有難うございました

経膣分娩が第1の考えですが、帝王切開と言われても、母子共に無事でいる事が大切ですので、受け入れようと思います

今日の妊婦検診で方向性が決まると思うと、緊張してしまいます