※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

今夫と別居中で2月に離婚調停決まりました。離婚が成立したら、今いる私…

いつも大変お世話になっております。

今夫と別居中で2月に離婚調停決まりました。離婚が成立したら、今いる私の実家から出て息子と2人暮らそうと思ってます。

住まいについて、賃貸じゃなくて中古のマンションでも買った方がいいのかなと思ったりもするのですが、実際シングルの方どのような物件に住まれてますか??家電も揃えなきゃいけないし、とりあえず賃貸からの方がいいですかね??お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

もみ子

再婚前は持ち家を購入して住んでいました。ローンなどが問題ないのであれば持ち家でもいいかなと思いますし、反対に生活に余裕があるのであれば賃貸でも中古マンションでもどちらでも変わりないのかなと思いました🥰
私は賃貸が少しもったいなく感じたのと親の援助を受けて購入しましたが、親の援助がなければ賃貸に住んでいたかなと思います!

• ゆみ

ゆみ

もみ子さん❤️
    ありがとうございます🎵

そうなんですね😃今35なのでローンがどうかなとちょっと思ったり。。。でも同じくシングル子持ちの1つ上の友達が、中古のマンション買ったとの事で、意外と行けるのかなぁと思ったりもします。

親にはまだ相談してないのですが、援助受けるのも何だかなぁと思いますし、悩みどころです。。。

• 12月30日

とりあえず賃貸に…だとしても、引っ越し代や初期費用やら保険でお金かかりますよね…
今お金にゆとりがあって安めのマンションを買えるのなら買った方がいいと私は思います。
賃貸から持ち家だと家具や家電を買い替えたりする必要があるので二度手間になるのでトータルで考えると今頑張って購入しちゃった方が精神的にも楽になれますしお金も安く済むと思います。

ただ、今後に再婚をしたいなと考えているのなら持ち家よりも賃貸の方がいいとは思います。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ですよね。。。お金はゆとりないんですが(涙)、息子が保育園に入れたら家を出ようと思ってるのですが、たぶん無理そうなのでその間にお金貯めたら何とかなるかも知れません✨

再婚は全然考えてないです‼️するとしても、せめて息子が高校卒業してからでしょうか。縁もあると思うので何とも言えませんが、絶対再婚したいとかはないです。

• 12月30日