※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳回数について相談です。2回食の場合、朝離乳食後1時間後、13時、夕方離乳食後、寝る前に計4回授乳しています。13時以外は欲しがらないが、バランスを考えて飲ませています。

お子さんが2回食でしっかり量を食べてる方、授乳は何回していますか?

ミルクでも構いません。
私は離乳食直後は飲んでくれないので朝離乳食から1時間後、13時、夕方の離乳食1時間後の3回授乳で寝る前にミルクの計4回です。

離乳食1時間後は欲しがるわけではないけど、飲まなかったら13時の1回と寝る前のミルクだけになってしまうので飲ませています。

みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

ひみちゃん(28)

もう卒乳しましたが、ご飯をしっかり食べるのであれば欲しがらないならあげなかったです。
寝る前にあげるだけでした👌

  • きゃあ

    きゃあ

    2回食でも夜寝る前だけですか?(゜o゜;

    • 12月30日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    うちの子は成長曲線超えてたので…欲しがらないならあげなかったです☺️

    欲しがる時はあげてました!

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    超えてたんですね!!大きい(゜o゜;
    息子も9kgなので上の方ではあります!
    母乳量が減らないかだけが心配で😂
    1日1回とかでもちゃんと出てくれるんですかね?😅

    • 12月30日
なーな

しっかり食べているなら離乳食の後のミルクは飲ませませんでした☺️
単に太りました😅

  • きゃあ

    きゃあ

    そしたらお昼と寝る前だけでいんですかね?
    そしたら母乳が1回で出なくなるのかなーと心配になってしまって😅
    3回食になったら母乳はやめて寝る前ミルクだけにする予定ですが😊

    • 12月30日
  • なーな

    なーな

    そうですね、やめてみて欲しがるようであればあげたら良いと思いますが、要求なければなしでいいと思います😆
    私は一ヶ月半くらいで完ミにしました😃
    乳腺炎予防のために搾乳して冷凍して、少しずつ飲ませていましたよ😄

    • 12月30日
  • きゃあ

    きゃあ

    搾乳したことないんですよね😭
    でもそんなに母乳量も多くないので大丈夫そうな気もします😂
    明日から減らしてみます😊

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

完ミです🌸
純粋なミルクタイムは3回ですね〜

朝 200

10時くらい
離乳食①+ミルク飲むだけ20〜120

14時くらい
ミルク飲むだけ60〜200

17時ごろ
離乳食②+ミルク飲むだけ20〜200

19時ごろ
寝る前にミルク200

夜に起きるときは200

こんな感じで、だいたい1日ミルク550〜1000です。
離乳食後、飲まないときは本当に飲まないですが、成長曲線ど真ん中ずっときてるのでまぁーいっかーと過ごしてます😊

  • きゃあ

    きゃあ

    結構日によって違うんですね!!!
    離乳食後なくても大丈夫そうなんですがついついあげてしまって😅
    息子も成長曲線上の方で最近体重の変化がない状態です!

    • 12月30日
はじめてのママリ

8ヶ月の時は離乳食後は飲ませてなかったので、ミルク2回トータル400でした☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    お昼と寝る前ですかね?
    私もその方がいいのかなぁ💦💦
    離乳食200gくらい食べてるんですが😅

    • 12月30日