※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、下痢後に下腹部痛が続いています。前駆陣痛か下痢の影響かわからず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

【臨月の下腹部痛:下痢?陣痛?】
38週5日で2日前の検診では元気で順調だが、まだまだ気配はなくのんびりだと言われた初めての妊娠です!
検診の日は食べすぎたのかお腹を下してました。すぐに良くなるかとお薬はもらわずで下痢は治ってますが、昨日も今日もなんとなく下した時の痛い感じがずーっと続いていて、時々ぐっと下腹部が痛いのです。影響されて前駆陣痛が起きているのか、下痢の影響の下腹部痛か、初心者にはわかりません🤣
そんな経験の方はいらっしゃいますでしょうか?前駆陣痛ってどんな痛みですか?よろしくお願いします。

コメント

ことり

妊娠中は色々不安ですよね💦
前駆陣痛は人にもよると思いますが私の場合は生理痛の重たい感じでした💦
便秘のときの痛みにも似てます😂
前駆陣痛の場合は少ししたら治まると思いますので治まらないようなら陣痛かもしれないので病院に電話した方が安心かもですね😫

ゆゆゆ

私は便秘で下剤のんでて、同じく陣痛判断つきませんでした😂あとで思えば前駆どころか陣痛でした😂なので痛みの種類は問わず、タイマーアプリではかっちゃっておいて、時間が一定に痛むようなら病院電話相談されるといいと思います🙌
もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね❤きっとものすごーく可愛いので頑張ってくださいね