※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

足のかゆみが気になる。妊娠後、汗をかくようになった。冷えピタを貼っているが、外出が難しい。水曜の健診まで待つか、相談するか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

数日前から、足の裏や指の間などがかゆくてたまりません。
まさか水虫?と思いましたが、特にこれと行った皮膚の変化はなく、かいてしまうことで赤くなっている程度です。
昨日はお風呂でついガシガシと擦ってしまい、それで更にかゆみが増してしまいました…
妊娠してから、足の裏にとても汗をかくようになったので、それが原因でしょうか…

とりあえず今は、特にかゆい部分(足指下の盛り上がっている部分と、外側のフチの部分?説明下手で申し訳ないです)に冷えピタを貼り、五本指靴下を履いたら少し気が紛れています。
同じような経験のある方いますか?
冷えピタを貼ると、歩きにくいので外出も出来なくてw
今度の健診が水曜日なので、それまで待つか…むしろこんな話産科の先生に相談して良いものか…皮膚科に行こうか…もう少し様子を見ようか…と悩んでいます(>_<)
もしアドバイスありましたらお願いします◎

コメント

MTBK©️

可能性高いです。
早めにた治療すれば早く治ります!
放置しないで皮膚科へ。
爪などにうつるとたいへんですよ。いまは薬も飲めないし。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうですよね…検討してみます!

• 8月5日