※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥ショーツと生理用ショーツ、どちらが良いか迷っています。生理用にもパッドは使えるでしょうか?3枚目は必要でしょうか?出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定です!
入院準備のために産褥ショーツを2枚用意しました。
産院の持ち物には産褥ショーツ2〜3枚持参、となっていましたが3枚目を購入するか、3つ目は生理用のショーツを持っていくか迷っています💦
産褥ショーツは今後使わなそうだし、もし産褥パッドが生理用のショーツにもつけられそうなら生理用のショーツを3枚目として持っていこうかなとも考えています。

出産経験のある方、どちらがよいでしょうか?
未経験のため悪露の量が想像が出来ず迷っています💦
生理用のショーツにもパッドはつけられるでしょうか?
産褥ショーツは3枚あった方が安心でしょうか?

コメント

しろしろ

私は2枚で十分でした。娘が生まれた時間もありますが、自分の診察が多くなかったので、ショーツ履いたまま診察台に登ることも少なかったですし、幸運にも帝王切開にならなかったので着脱も大変ではなかったです。
でも私の時は面会ができたので、何かあった時は洗濯して持ってきてもらうことができたのですが、、今は難しいかもしれませんね😔

産褥パッドは生理用ショーツにもつけられますよ。めちゃくちゃかさばる羽なしナプキンみたいな感じです!

はじめてのママリ🔰

あたしは2枚でたりましたが血まみれで1枚は捨てたって人もよく見ます🤔あとは洗濯がまめにできない環境なら3枚あったが安心かと!生理用パンツに産褥パッドははまらないかと思います😭💦

さとぽよ。

わたしは、病院から1枚、自分で3枚用意しました。
緊急帝王切開になったので動けないし、4枚あってよかったです😊

ぶたッ子

産褥パットは生理ショーツにもつけられますよ😊
でも、出産後の悪露の確認とかで、パンツ脱がずに寝転がったまま、股の部分あけて確認されたりしたので、3枚あっても良いかなーと思います😊
私は出産後の病室に移動するタイミングで、速攻血を漏らして汚して、あと1枚しかない!ってなったので😂
今は洗濯とかどうなんですかね?💦
私の時はコロナもなかったので、毎日洗濯して持ってきてもらっていたので、最低限で大丈夫でしたが💦

たた

経膣分娩でした!

個人的には生理用パンツ持ってってよかった!!!って思ってます☺️パッドは厚いですが付けれます。

産褥ショーツをうまく履くことができず、パッドがズレて血が漏れてしまうことがあったので、夜に産んで朝には生理用パンツに履き替えました!

ゆっちゃんママ

私は産褥ショーツ4枚持って行きました😂
確かに産褥ショーツはその時にしか使いませんでしたが汚れたら嫌だなーって思って多めに持って行きました😅
内診がある為生理用ショーツは不向きかなと思います😖
やすーい産褥ショーツを買ったのですがもったいない精神が働き産後生理再開してからも使ってました😂

ぺぺ

私は4枚持って行きましたが、1枚はすごく悪露がひどかった時に汚れてしまって、退院2日前で洗濯サービスも終わってた為捨てました🥲🥲
私の産院は毎朝内診があり入院中は毎日産褥ショーツじゃないとダメだったので多めに持っていって良かったです☺️
洗濯サービスがあるなら最低2枚でも間に合うかとは思いますが、万が一の場合に備えて3枚くらいあってもいいかもです!😄