※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

婚姻費用調停で結果が出たが相手が不服申し立て。弁護士に相談した方がいいでしょうか。

現在別居中で婚姻費用調停、審判により一年近くかかってやっと結果がでたのに相手が不服申し立てでまた支払ってもらえず困っています。しかも相手は調停審判欠席ばかりだったくせに不服申し立て。どうしたらいいのか、やはり弁護士さん相談すべきなんですかね😢

コメント

エンゴ

私も同じ状況にいます💦
夏頃に審判で決まったのに、相手が異議申立て…また調停に戻って😭しかも同じく一昨年から調停をしているのですが向こうが出席したのは異議申立てした後の調停一回だけです。
その後も2回ありましたが欠席、こないだまた審判になり調停は終わりました😭
今月初めに役所の無料相談に行きましたが早く弁護士つけた方がいいと言われました💦
なので弁護士さんに相談してみるのもいいかも知れないです!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    審判で決まった意味がまったくわかりませんよね💦結局先伸ばし先伸ばしになって。今回の審判で結果はかわりそうですか?年明けとりあえず市の法律相談に行ってみます😔
    ありがとうございます。

• 12月30日
  • エンゴ

エンゴ

ホント審判の意味ですよね💦
    弁護士をつけると審判になればまた調停に戻る事なくすぐに決まってたのにって相談の時に言われました。あとは長引くならとりあえず仮払いさせる方法もあるとかで…。
    とりあえず今回の審判で異議申立てをしたとしても、次は家裁での話合いにはならなくなったので調停委員さんにはハッキリ決まるとは言われました!
    でも相手はいい加減な人なのでどうかなって不安はあります😂

• 12月31日
  • ママりん

ママりん

弁護士つけないとまたやり直しになるなんて恐ろしいですね😢審判は審判なんだから異議申し立てなんてなしにしてもらいたいです。しかも、欠席しといてほんとどういうつもりなのか💧
    でも次ではっきり決まるならちょっとは安心・・ではなさそうですがお互い早く安心したいですね!
    詳しくありがとうございました❗

• 12月31日
  • エンゴ

エンゴ

ちゃんと出席してくれる相手ならいいみたいなんですが、欠席ばかりして意味分からない相手を動かすのが弁護士の仕事だからって言われました😅
    ホントお互い早く決まって安心して暮らしたいですよね😢

いいえ、今の状況とても心配ですよね。お互いに頑張って相手をギャフンと言わせてやりましょう!

• 1月1日