※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

せっかく夜ご飯作って待ってたのに、帰る時に飲み会ある、ちょっとでも…

せっかく夜ご飯作って待ってたのに、帰る時に飲み会ある、ちょっとでも顔出さないと。と電話がきました。
そこでイラつきました。
それなら、早く連絡せろよと。
私1人だったら、適当にパッと食べれるもの食べてたし、まず赤ちゃん泣いてても少し放置してご飯作ってたのに。
皆さんそのくらいのことでキレないですよね😔
まずこの時期に飲み会するなというのが一番ですが、コロナ関係なしに意見聞きたいです⭐️

コメント

オレオ

わたしも怒ります!
晩ご飯があるから、飲みに行くなら早めに連絡して、と何回も伝えてます😅
遅い連絡の時は、え〜、晩ご飯作ったのに〜...と返信します(笑)

🐣

わたしもは怒りますよ!
同棲中にそれをやられて、うちでは遅くても前日までには伝えるのとすぐ行くとこたえず、まず私の了承を得ることがルールになっています!

(*´︶`*)♡

わたしもそれが嫌なので
旦那に当日の15時までに
飲み会の連絡がなかったら
飲みに行くのは禁止ってルール
作ってます🙆‍♀️

あまりにもよっぽどな理由があれば
それは行っておいで!となることが
ありますが
大体は前に決まることが多いですし😂

☆★☆

嫌ですよね、ごはん作り終わった後の飲み会連絡。
しかも赤ちゃんのお世話をしながらごはんを作るのって大変ですし、というかそもそも育児で疲れているから作らなくて良かったのなら絶対に作りたくないですしね。。。

そういう時私は、内心とてもイライラしますが、実際にはそれは出さずに、

そうなんだ、じゃあ楽しんできてね!でもごはん一生懸命作ってたんだから、ごめんなさいの印に沢山チョコ買ってきてね!!

とか言って、とりあえず送り出します。
そして心のなかでは、あーむかつく!あーむかつく!!イライライライラ!!と思いながら友達に一通り愚痴ったりして心を沈めています。
最近はコロナでそういうこともなくなりましたが。

本当はごはん作ったんだからふざけんな!なのですが、
私のせいで飲み会に行きたかったのに行けなかったとか思われるのもなんだか腹が立つので、
行かせて楽しませて、帰ったあと私が育児や家事でへろへろになってるのを見て申し訳ない思いをさせてやろう。という作戦でした。
申し訳ない気持ちに思わない可能性も大いにあるので、ちょっとした賭けですが。

とにかく結論は、腹が立ちますしイライラします!!

ままり

明日のご飯にして、明日ラクしよー❤️と思うようになりました🤭
怒ってもどうせまたやるので。