※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

娘が3歳半で90~100の服を着ていますが、来年の110は大きいでしょうか?ベビービョルの服のサイズ感について教えてください。

服のサイズについて質問です。

今娘が3歳半で身長が89.6cm、体重12.2キロで
90~100の服を着ているのですが
来年の今頃は110は大きいでしょうか??

ブランドによって100でもまだ大きいのがあります💦
ベビードールの服あまり買ったことないのですが
私トイ・ストーリーが好きでw
いいなぁと思っているのがあって
ベビードールの服はサイズ感どうですか??
保育士してた時になんとなく
細身だったような記憶があるようなないような…

コメント

れよ

3歳半で89cm/11.9kg
今4歳4ケ月で95cm/13kg
です☺️
娘は上下とも今季100にしてジャスト、
110のロンTやカーディガンは1枚ずつあって袖折って着てます。
110のパンツやアウターは長そう緩そうです😅
でも今から100買い足す気はしなくて買うなら110と思ってます!
結果来年も100着れてるかもですが🤣

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます🌷
    3歳半時点同じくらいですね😺
    なるほど✨
    確かに今アウターとパンツは
    90がジャストです🤣
    来年はまだ100でよさそうですね🍀
    すごく参考になりました!!

    • 12月30日
deleted user

110は来年も大きいかなと思います。
今からの1年って身長もそんなにグッとは伸びませんし💦
106cm16kgの上の子が今ぴったりです😊
ベビードールは私もあまり買ったことないですが小さ目だった気がするのでベビードールなら110でもいいかも?🤔

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます🌷
    そうですよね😺
    子どもふたりで異性なので
    お下がりはあまりできないから
    長く着せたいなー
    大きめ買うかなと思ったけど
    大きすぎたら着れないですもんね😅
    ベビードール小さめなかんじしますよね??
    saleだし試しに買ってみます🤣

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの体型です。
去年は前年の80サイズとその年の90サイズ。今年は100サイズと去年買った90サイズを並行して来ているので、来年はそのまま1つ上がって100サイズと110サイズになるかなと思っています。長ズボンだけは次の冬も100でいいかなあと思っています。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます🌷
    まさにうちもそんなかんじです😃
    うちは下がいるので男女でいけそう
    な服は100買って女の子の服は
    110を買いたそうかなー🤔

    • 12月30日
はじめてのママリ

成長曲線ど真ん中の4歳半娘です。
西松屋とか小さめメーカーは110から120です。
他のものは100から110です。
この歳になると基本自分で脱ぎ着しますが、細身だと着れても自分で脱ぎ着できなかったりするので、大きめがいいと思います✨

3-613&7-113

娘は、●二歳頃90㎝・13㎏●二歳半頃 95㎝・14㎏●三歳児検診(三歳四ヶ月)100.8㎝・15.36㎏でした。

洋服は…
●二歳頃90(サイズアウト傾向)〜110
●二歳半頃90(ほぼサイズアウト、着られる物もあるかな?程度)〜110
●三歳頃100(サイズアウト傾向)〜130(120・130は、短パン・スカート・キュロットなどでお腹周りが問題なければ着用)
 でした。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    四歳頃に、105.7㎝・17.2㎏で120も違和感なくなってきたなって感じです。四歳半頃110㎝あるかないか・19㎏あるかないかで120ぴったりかなって感じで130だと大きいけど着られなくもないみたいな感じです(若干ダボっと感あり)。

    • 12月30日