※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
住まい

小さい子供が居ての引っ越しなんですが、二階建てのアパートだと1階の方…

小さい子供が居ての引っ越しなんですが、二階建てのアパートだと1階の方が良いですかね?
角部屋で探しているんですが、足音を気にして一階が良いと思ってたんですけど、声とか泣き声は上に響くのかと思ってきました。
二階、角部屋の方が良かったりしますか?

コメント

2階に住んでます。
足音はすると思いますが、下のひとから何も言われたことはありません。下のひとは生活音、めっちゃ2階まで響いてうるさいです😂声もですが、ドアの開け閉め足音が2階まで聞こえてきます💦
防犯考えたら2階の方がいいかなと思います。でも2階だと火事とかの時は逃げ遅れたら怖いですよね。

角部屋がいいと思います!!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    私も今は2階で何も言われてないので、次どうしようかと迷ってて😂
    そうなんですよね💦いい面も悪い面も💦一階の音も結構聞こえるんですね💦
    結局はそこに住んでる人次第にもなってくるんですかね😂角部屋は絶対にしようと思います😄

• 12月30日
2人姉妹

下の方がよほど言い方じゃない限り、2階はやめた方がいいです😂
2回角部屋に住んでいました。ドタバタ凄かったですが下の方はすごーーく優しい男性で何も文句言わずでした…引越しの際に下の方にご挨拶行きましたが、静かになっちゃうねーと言われました😅

アパートは間取り同じだと思うのですが、うちも寝室は下の方と同じで真上でしたが、下の方のイビキ聞こえたりしてました💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    ドタバタしても大丈夫な人じゃないと厳しそうですよね😂
    でも下の人のイビキまで聞こえるんですね😂💦
    ドタバタ絶対するんで、やっぱり一階ですかね😂

• 12月30日
  • 2人姉妹

2人姉妹

友人は絶対に一階に住む!って人がいます!一階ならシャッターありがいいですね。友人は3階越してますが、全部一階です。

ちなみに、2階でもお隣の音も聞こえます。
    お隣や下のドアの音とかもバッチリ聞こえます😂!

• 12月31日
いと

1階、2階共に住んだことがありますが、私的には絶対1階です😅
どうしても、子どもの足音はトラブルの原因になりやすいです💦
下の方にお子さんがいればお互い様だねーと言ってくれたりしますが、いない場合、よほど良い方じゃないとトラブルになりかねません😭
うちは実際トラブルになり、引っ越しました😭💦

2階も1階の生活音とか聞こえますが、引越しを考えるほどではなかったです💦
そしてうちがうるさいので😅
お互い様と思って過ごしてました💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね😅
    実際トラブルになられたんですね😭厳しい😢
    こっちも神経使ってるのに…って感じです💧
    参考になりました!!

• 12月30日

今1歳過ぎなら絶対1階がいいと思います!2歳近くなったら意味なく泣く事もかなり減るので泣き声はそんなに心配はないかなと。逆に2歳くらいの子供の足音ってすごいです😭
うちも下からクレームもらって引っ越しです😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    そうですよね😔今、結構泣きが激しいので心配だったんですけど、ずっと泣いてる訳じゃないですよね!そして足音は増しますよね😂💦
    ママリさんもクレームされたんですね😭
    本当気使いますよね💦
    ありがとうございます!

• 12月30日
rmm

私は一階に住んでましたが、上の方のイビキとかめちゃくちゃ聞こえてました笑
こっちも聞こえてたかもですね😂

でも二階だと足音が気になりますよね💦これから活発に動くようになると思うので、個人的には一階がいいのかなぁって思いました🙌

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    やっぱりこれからの事だと一階ですよね!!
    イビキ結構響くんですね💦旦那のもたぶん下の人に聞こえてるな💦😂

• 12月30日
じゅんぴ

私も二階で、下からクレームがありもう少しで引っ越しです!
下の方と子供が2人とも同い年なのに、理解してもらえず、遅くまで子供を寝かせない育児って考えられない
というような内容を管理会社に言ったみたいで、育児のことも言われるんだと、めちゃくちゃ悩みました😂
その時は上の子が0歳で、歩いたり走ったりしてなかったのに、そのクレームです、、
もはや病むレベルで辛くて、事情があり遅くなりましたが、やっっっとのお引っ越しです!笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    同じ年の子供が居ても理解してもらえないんですね😭😭
    しかも育児の事も言われるとか💦
    なんかもう恐怖ですね😣💦💦しかもまだ0歳の時…💧
    それはうーたんさん辛かったですよね😭やっとお引っ越し、次のところではのびのび暮せます様に😣!!

• 12月30日
ままり

うちはいつも全室角部屋(二階建て4部屋)の一階に住むようにしています😅
上下階の騒音もですが、隣にはもっと響くようですよ💦
なので小さいお子さんいらっしゃったら全室角部屋がオススメです😅
あと、やはり2階はクレーム言われる可能性はかなり高いです。
クレーム言われる覚悟がないとですね😅
うちの2階の方も騒音すごくて、イライラしますが、お互い様と思ってクレーム言ったことありません😅
だからなのかずーっと騒音酷いです😅笑
言って多少は気付いてもらったほうがいいのかなとも思いますが、クレーマーと思われても嫌ですし😅
戸建に越したことはないですね😅

ほのち

1階の方が良いと思います💦
1階も2階も済みましたが、子供が歩いたり走ったり出来る様になってからの2階住みはトラブルになりました💔

はじめてのママリ🔰

1階の方がいいと思います!
あとは造りですね。木造は絶対無しです!

はーちゃん

1階いいと思いますが音は響きますよ。
私は2階に住んでますが今のところクレームありません。
住んでる人によりますね。

よーこ

うちはマンションの2階ですが、真下がエントランスってこともあり決めた感じです!
上の家族は3人子どもさんがいて毎日ドタバタ音が響き渡ってますよ!笑 寝かしつけの時に響いてるとちびたちが気にしますが「早く寝ないとおばけくるのかもよ〜」と利用してます!笑

rino・mayu♡mama

うちは分譲で両サイドが、三重のかなり防音なので全く聞こえず、ただ上の階がたまに音が聞こえますが、
生活していて気になりません☺️

一階だとセキュリティー面や、友達が一階で下着を盗まれたと聞いた事があって、2階に決めました!

みー(๑*◡*๑)

コメント下さった皆さん、ありがとうございます!!
とても参考になりました!!色々もう少し検討してみます☺️
まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️