※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

愚痴らせて下さい!聞かせて下さい!結婚して子供がいる方の旦那さんは夜…

愚痴らせて下さい!聞かせて下さい!

結婚して子供がいる方の旦那さんは
夜遊びに行ったら日付けは越して帰って
来ますか?

区切りとしていつもだいたい日付けは
越さないようにって言ってます。
うちの旦那は長期連休の度に1.2回
友達と遊びに行って、帰りが遅いです。
21時22時に帰ってくる時もありますが、
それはまだ我慢できますが、0時越して
帰ってくる時があって、イライラします。
もちろん、こういう時にしか遊んでないし
友達と会ってないので、そういう時くらいは
って思うのですが、さすがに日付け越して
帰ってくるのはどうなのか。。
私は子供産んでから夜に遊びに行くことなんて
全く無いし、自分だけ好きにやってて
ムカつく!って気持ちも出てきます。
かといって夜遊びに行きたいから行ってくる!
とまではなりませんが、、
今日は友達と忘年会行ってくるって聞いたのに
(こんなコロナ禍なのに)
後から帰りが遅くなるって言われて
聞いたらボーリング行ってました😇
今はこのご時世だから辞めといたら?って
言ったのに忘年会だけで22時には帰ってくるって
言ったから渋々良いよって言ったのに
ボーリングまで行って菌持ち帰ってくるなんて。
イライラし過ぎてさっきど叱りました😇

私心狭いですか、、?
先週も別件で喧嘩してたから年越し前だし
喧嘩しないように怒らないようにって
思ってたけど爆発しました。。
言いたいこと言ってもういいよ。って言って
終わりましたが、明日は旦那とどう接したら
いいのか。。
皆さんならどうしますか?

コメント

しょっちゅう遊び歩いてるなら無理ですけどたまになら日を跨いでもOKです!

でも、今はこんな状況だしそこは考えろよ!と思います😩

• レモン🍋

レモン🍋

しょっちゅうはもう例外ですね😭
    日を跨いでもいいなんて心広すぎます😭
    さすがにこの状況でボーリングまで行くのはアウトですよね、、😓

• 12月30日

退会ユーザー

心が広いというか、私も旦那もお互い様ですね!旦那はよくて私はダメ!とかその逆パターンだったら絶対喧嘩になってます😂私も遊びに行きたいので(笑)

それに、旦那がいないほうが案外楽だったりもします。ご飯も作らなくていいし、自分のペースでいろいろできるし、子供を寝かせた後は完全に1人の自由時間ですもん💓

• 12月30日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かにお互い様な考え方ならですよね!!
    私が夜出歩くことが本当になくなってしまったので、その反感としてもあります😂

ですね!旦那いない方が1人の自由時間で至福のときなのですが、自分たちのご飯はもちろん適当で、こんな適当飯なのにお前はこれから美味しいもの食ってくるんかー🙄って思ってしまって😂それも私の心の狭さの1つです😱

• 12月30日
ちいこ

うちも大型連休で帰省すると大体1日か2日は飲みに行って真夜中に帰宅します😂
全く気にならないです!自宅でやられたらキレるかもですが…大人が足りてるのでw

今はちょっと気にしろ?とは思いますが💦

• レモン🍋

レモン🍋

気にならないなんて心が広いです😭
    確かに大人が足りてなく1人だとキレますね😂

でもこの状況でボーリングまで行くのはダメですよね😭
    私たちの住んでるところではもう毎日のように200以上出てるので怖いです💦

• 12月30日
みー

コロナ禍じゃない時期なら、同窓会や結婚式の二次会とかはアリですけど基本はなしです!
既婚者、父親としての自覚持って行動するよう伝えてます💦
都市部に住んでることもあり コロナが収束するまでは遊びに行くのもお互い我慢してNGです❌

• レモン🍋

レモン🍋

遊びに行くな!とは言ってないのですが、時間を守ったり既婚者や父親としての自覚として0時前には帰ってきてって言ってるのになかなか上手く伝わりません😭
    もういつ誰がなってもおかしくない状況だからそんな集まってボーリングだなんて、、

• 12月30日
娘のママ

日付跨ぐのおっけーです!
わたしもコロナ関係ない時期は預けて遊びに行ってたのでそこはもちつもたれつかな、と思ってます😂

• レモン🍋

レモン🍋

日付け跨ぐのおっけーなんて心広いです😭
    私が好きにできていない反感として自分だけ好きな日に好きな時間に帰って好きに遊んでくるから余計になんですよね😭💦

• 12月30日
  • 娘のママ

娘のママ

たぶん夫だけオッケーで私は遊べない、一人の時間ないとかなら許せないと思いますよ😂
    お互い様、とおもってる+遊びに行く時間は私のほうが多いので夫が日付跨ぐことになんの不満もないだけだとおもいます!笑

• 12月30日
moon

普通の神経してたら多分いかないですよね😣
イライラするのは当然だと思います。

うちの旦那は春から夏は友達と毎週末と連休に釣りに行き必ず朝帰り、
平日や寒くなってくるとスロット閉店までうって来たり
飲み会シーズンは2次会など行って朝帰りです😂

脳みそ入ってないのか使えないガラクタが詰まってんだか知りませんけど、
信じられないくらいバカだなって思ってます。
人様の旦那様に失礼ですけど私の旦那と同じような感じなので、脳みそ腐ってんじゃないの?と思ってしまいました😓

あまり空気悪くなるのも嫌なので、私だったら当たり障りなく過ごしますが
子どもが寝たりした後は最高級の不機嫌見せてあげます。

• レモン🍋

レモン🍋

遊びに行くな!とは言わないです😭ただ遅くなってほしくないし区切りとして日付越す前にって時間を決めてほしくて、、
    朝帰りなんて例外すぎますよね😭💦
    いえいえ、うちの旦那も腐ってるんじゃないかって疑うくらいです。。そもそも断れない性格でじゃあボーリングもそのまま行く~って感じですね😓
    帰ってきた瞬間から最高級の不機嫌かまし出してやりました😂子供が起きてからどうしようか。って感じです、、

• 12月30日
  • moon

moon

よく平気な顔して家に帰ってきますよね笑
    こっちは子ども寝かしつけたり家事したりしてますけど?
    って言ってやりたいです!

うちの旦那も断れないやつですが、外面よくて困ります😓家庭内での立場気にした方が良いんじゃない?って思いますが男は違うんですかね。

子どもが起きてからは。。もう存在を無視するしかないです😂😂

• 12月30日
ママリ

恥ずかしながら、日付変わる前に帰ってきた事ないです😅
旦那の飲み=何時になろうが家に帰ってくるだけマシ
って考えになっちゃってます。。
が!正直のところ言うと
行って欲しくないですよ!笑

• レモン🍋

レモン🍋

確かにそれだと家に帰ってくるだけマシな考えになりますよね🥺
    しかもうちの旦那なんて飲めないからただ席に参加するだけでシラフのくせしてそのままノリでボーリングだなんて😇私が怒るの分かるくせにボーリングは断われば良いのに、、これが私の心の狭さです😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

日付またいで欲しくない派ですが、旦那は遊びに行くと必ず日付またぎます😅
何回それで喧嘩になったか💦
もー諦めてます…

今日、私が切迫早産になりかけて昼前に入院になったんですが、旦那は夕方から友達の家に忘年会にいきましたよ!笑
確かに家にいてもヒマだろうけど
コロナの時期で、嫁も赤ちゃんも不安な思いしてるのに
なんで飲みに行けるんだろう?って
純粋にナゾです!😭

• レモン🍋

レモン🍋

私も何回も喧嘩してて諦めるしかなさそうですよね😭
    切迫早産なりかけで忘年会に行くなんて私ならキレてます😭😭😂
    更にコロナ禍なのにそれで菌持って帰ってこられても困りますよね💦
    お大事にして下さいね😭💦

• 12月30日
hy711

うちも普段飲み行く人じゃないので、飲み行くときは私は全然日跨いでも気にならないです😂😂
ご飯作るのも、食べさせるのも、子供寝かすのも普段私ですし別にいなくてもなんとも思いません😂😂
朝帰りでも連絡さえくれてればって感じです😂 

私自身今は外に飲み行く事はないですが、楽しく飲んでるのに時間気にするの私は嫌なので旦那にも特に言わないですかね🤔

むしろ、日跨ぐ前に帰るねって言われた時は、早く帰るから起きててね!!みたいなオーラ出してくるので逆にめんどくさいです…😒😒

• レモン🍋

レモン🍋

うちも普段ご飯作るのも食べさせるのも寝かすのも私ですが、自分だけ呑気に~😡😡ってなってしまいました😭
    もう今後は諦めようかなって思ってます😣

• 12月30日
gg

日付けまたぐのは全然OKですが、今このコロナの時期にボーリングなんか行くな。とは思います。むしろ忘年会も💢
一軒だけで帰ってくるなら100歩譲って許せますが、、。腹立ちますねー😡

• レモン🍋

レモン🍋

忘年会からのボーリングはある時とない時があって、今年はこの時期なのに何故か行ってました😡
    今この時になぜ行くのか謎すぎます😭

• 12月30日
  • gg

gg

そーゆう人たちは危機感がなく、自分はコロナにならないと思っているようです😀
    ほんと、呆れます😀

• 12月30日
A

うちは仕事絡みで食事していて日付けまたぎまくりですよぉ、

仕事に関しては、仕方ないやぁと。
遊びでは最近、夜であるいてません。

まぁ、仕事でもイライラしますけどね(笑)