※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

年末ですが、近くに開いている病院があり、今日PCR検査を受けました。特…

年末ですが、近くに開いている病院があり、今日PCR検査を受けました。
特にこれといった診察はなく、熱がありますと伝えると、即PCR検査していいかと尋ねられ、することにしました。結果はまだです。

11月から両親の入院、2人の息子が交互に入退院を繰り返し、先週末、最後の1人がやっと退院し、通院のみになりました。
2、3日前から喉に違和感があり、風邪かな?と思っていましたが、今日になって37.8になり朝受診しました。
今は熱も下がっています。

私の2ヶ月間の行動範囲は
●両親の着替えを持っていく(受付で受け渡しのみ)
●保育園の送り迎え(少ない日数)
●入院中の小児病棟
です。

買い物は宅配を利用し、どこへも行っていません。
旦那や実母は疲れと気が抜けたからくる風邪だろうと言って安心させようとしてくれていましたが、
義母から危機感が足りなかったからだ。
隠れて遊びに行ったんじゃないかと言われ、
怒りで我を忘れ、カスッカスの声で
『うっさいな!帰れよ!勝手にくんな!』
と怒鳴っていたそうです。


なぜ義母が知ったかというと、
病院から帰ったら義母が来てました。いつもアポなしです。なんなら留守にしてると玄関前で待ってる義母です。旦那は断ってくれたそうですが、息子が『どうぞ』と言ったらしく、中に入ってました。
いつも追い返してくれるので、本当だと信じたい。
そして、息子は宅配の人にも『どうぞ!』と言うので、言っちゃったのかもしれない…
いるとは思わなかったので、玄関で旦那にコロナやったらどうしようと泣いてしまい、バレました。

病院はたしかに危険かもしれないけど、どうしようもなく、かなり気をつけて生活していました。義母の方が危機感なく、ショッピングモールに毎日服やアクセサリーをみに行っています。

コロナだったらと思うと不安でたまりません。申し訳ない気持ちでいっぱいです
同じようにPCR検査受けた方いますか?
まさか受けると思っていなかったので、気持ちがついていきません。子どもに触れていいのかと不安です。
義母にも腹が立ち、余計イライラします😢

コメント

はな

ご家族が入院って、気も張り詰めるし疲れますよね…
それだけ頑張っていたのに、そんなひどいこと言われたら怒るのもわかります。
(ちょっと言い方はやりすぎかなとは思いますが)

義母さん、コロナ差別甚だしいですね…
こういう人が、近所でコロナ出たら張り紙とかするんだろうなと思っちゃいました😅

私自身がPCR検査受けてないのにコメントして申し訳ないのですが、周囲で受けたことのある人はいますが、皆陰性でした。
PCRの検査数のうち、陽性が出てる確率は、今の東京でも8%くらいです。
多くの人が陰性なので、結果が出るまで不安もあると思いますが、心配しすぎず、とりあえずは体を休めて、お大事にして過ごしてください。

もし万が一かかってしまったとしても、けっしてままりさんが悪いわけじゃありませんから、落ち込まなくていいですよ。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    遅くなりました💦
    結果の連絡があり、陰性でした。
    ホッとしました。

    自宅で家族だけでゆっくりお正月を満喫できそうです。
    励ましていただきありがとうございました😊

    • 1月2日
初めてのママリ🔰

何度かあなたの質問をみたことがあり、
質問の中の義母はいつも酷い人でした。
息子さん、退院されてよかったですね。
息子さんもママさんもパパさゆもお疲れ様でした。

私も夏にPCR受けましたが陰性でした。
結果が出るまでは生きた心地はしませんでした。
家族とは出来るだけ隔離し、
消毒もしてもらってました。
陰性と結果が出てから
子どもを抱きしめました。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    見ていただいてありがとうございます。
    PCR検査、陰性でした。結果が出るまで本当に辛かったですが、子どもたちに合わないように過ごしました。久しぶりに抱きしめることができて、本当にうれしかったです。
    いきた心地がしないって本当にそうだと思いました。

    義母は相変わらず、何事もなかったかのように旦那に連絡してます💦
    実は夏に引越し予定で、引っ越すことや引越し先を伝えないようにしようと、旦那が言ってくれいるので、もうしばらくの辛抱!と思って出来るだけ流そうと思います。

    • 1月2日