※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

外出後にくしゃみや鼻水が出て、喉が痛くなった。寒暖差アレルギーの可能性があるか不安。

昨日は天気も良く晴れていて暖かかったので子供と散歩をしに外出しました。(マスク着用)
外出から戻ってからしばらくするとくしゃみと鼻水がたまらなくなりました🤧
熱はないです。くしゃみのしすぎでだるいくらいです
また鼻をすすりすぎてか喉が少し痛くなってきました...

ただの風邪なのか不安になったので調べていたら、
今年は寒暖差アレルギーが流行るとネットで書いてあったのを見かけたんですけど寒暖差アレルギーの可能性ありますか?💦

コメント

cinnamon

ご自身の事ですかね?
寒暖差アレルギー、うちは私も息子もあります。
私は花粉症もあるので昨年レーザーで粘膜を焼く?治療を行い今年は花粉症も寒暖差もだいぶ楽ですが、息子は10月末頃(気温が一気に夏から秋へ移行した頃)から寒暖差の症状が出始め、今は鼻炎薬を常備してます。

鼻水からの頭痛、喉の痛みはセットになってくる事が多いので葉月さんの症状も鼻炎で間違い無さそうですね…
とりあえず、市販薬で鼻炎に特化した物を服薬されてみて症状の緩和があるかどうかチェックされてみては?
年が明けても症状がイマイチおさまってなければ、耳鼻科受診されると良いかと思います。

• 月

私のことです!
    私も去年から花粉に弱くなったりとか頭痛がよくおこるようになったりします💦

まだ授乳しているので葛根湯を飲んでみたんですけど治らなかったら病院で診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月30日