※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べるときに食べ物を撒き散らす悩みです。同じ経験の方、対策や続く期間についてアドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月になる息子がいます。
離乳食も順調に進んできて今は2回食です。
ですが、最近離乳食を食べているときにブーッとして口に入れた食べ物を撒き散らします。
本人はとても楽しそうです。
そういう時期なのかなとか歯がはえそうで痒いのかなとか思うんですが、せっかく作った離乳食なのに…と落ち込んでしまいます。
同じような経験された方、どのように対策されたりしましたか?
いつまで続くのかと考えてしまい離乳食の時間が私にとって憂鬱になりそうです。

コメント

ブーっと飛ばすブームきますよね(^^;;
まだミルクや母乳が栄養の主体なので、ブーっと遊び始めたら、楽しいね、ご飯食べないんだったらご馳走様にしようねと言って切り上げてました。
そうしてるとそのうちやめました。

長くは続きませんが、また新たな本人は楽しいけどこちらとしては困る案件はやってくると思います(^^;;

• りんご

りんご

切り上げていいんですね!
    いただきますをしているときから興奮してブーしてるときもあるのでブームが去るのを待つのみになりそうです(^^;
    コメントありがとうございました❗

• 8月5日

うちの子もありました。
でも一時的なものでしたね。
様子を見ていたら、食べ飽きた時や好みでないとき、にブーブーしていたので、
「もぐもぐしないならおしまいしようねー」と切り上げちゃってました。
ブーブーすることに過敏にリアクションしちゃうと、楽しいんだ!と勘違いされかねないので、サラッともしくはしょんぼり対応でいいと思いますよ。

• りんご

りんご

切り上げるというのが思い付かなかったです。
    試してみます!
    しょんぼりしてても更に楽しそうにするのでひたすらブームが去るのを待ってみます。
    コメントありがとうございました❗

• 8月5日