※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

確定申告書作成中にエラーメッセージが表示され、源泉徴収税額に誤りがある可能性があります。会社の年末調整に問題があるかもしれません。

確定申告について、分かる方がいれば教えて下さい(´・ω・`)

2020年7月に出産したので、医療費が10万円を越えており、確定申告しようと思っています。

手元に令和2年分の源泉徴収票が届いたので、どれくらいの金額が返ってくるのか確認したくて、確定申告書作成コーナーで入力していたところ、

添付のような、入力した【源泉徴収税額】に誤りがあると思われます。とのエラーメッセージが表示されました。

ちなみに令和2年分 給与所得の源泉徴収票には、
●支払金額 1,963,367円
給与所得控除後の金額(調整控除後) 1,292,000円
●所得控除後の合計額 718,974円
●源泉徴収税額 29,200円
社会保険料等の金額 225,344円
生命保険料の控除額 13,630円

と記載されており、確定申告書作成コーナーでは、●印の項目を、記載金額通りに入力しました。

会社の年末調整が間違っているのでしょうか?

コメント

ぽむ

確定申告計算コーナーってまだ令和元年のものですよね?

給与所得控除の額に変更があったので、718974→618974にしてみてはどうですか??
基礎控除が増えてるので結果は変わらないです😃

  • リラックマ

    リラックマ

    あっ、そうです!そうです!
    令和2年分がまだ出来てなかったので、令和元年分のもので入力してました!

    なるほど!!
    給与所得控除の額に変更があったんですね🤔
    618974円にして入力してみます。ありがとうございます♡

    知りたかったことが聞けたので、グッドアンサーにさせて頂きます(*⁰▿⁰*)♡

    • 12月30日