※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸ってます。皆さんなら隠れてるつもりかもしれな…

旦那が隠れてタバコを吸ってます。
皆さんなら隠れてるつもりかもしれないけどバレてるよって言いますか?

付き合ったときから辞めてほしいと言っていて未だに辞めてません。
かれこれ6年以上になります!

やめたと言ってたのに吸い続けているのをこっちは結婚前からずっとわかってるのにたぶんバレてないと思ってます。
吸うときはトイレや外で吸ってます。

子どもの前で吸われるわけでもないし、買うのもお小遣いで買ってるのでこちらに害はないのですが健康が心配で辞めてほしいと思っていました。

これからも見て見ぬふりをし続けるか、皆さんからどうしますか?🤣笑

コメント

わたしは元々喫煙者で旦那も喫煙者でやめてほしいとかはないですが(吸う場所や本数などは常識範囲内で、、)もし同じ立場ならふつうに吸ってるの気づいてるよー😂っていいます(笑)

はじめてのママリ

うーん、嘘は嫌なので、もう吸っても良いよっと言いますかね😩
一つ嘘つかれると他にも嘘つくのかな?と思うので。
いつも正直でいてほしいから隠さないでほしい。だからもう吸って良いよ、と私なら言ってしまいそう🤣

にゃー

わたしも元々喫煙者なので、吸ってる分には問題ないけど、嘘ついてるのが気に食わないですね、旦那さん。うちのもそうです😤
スーツに煙草の臭いが強烈について帰ってくるのに、吸ってない、周りのせいだ、の一点張り。
いやいや、ここまで臭いつくのは、自分が吸ってなきゃつかねーから😤って感じです。
話しそれましたが、わたしは時々、
「煙草すってもいいけど、ほどほどにね」
とか、吸ってるの知ってるけど、普段は知らんぷりしてるよ風を装ってますよ!
お小遣いの中でやってるなら、まぁ、もう少し様子見ます。なかなかキッカケがないとやめられるものではないので😅

らるらりら

母が、父に対して
同じような感じでした。
父がカバンに隠していたタバコの箱に
母と私と妹のプリクラをこっそり貼って
知ってるぞアピールしたり
タバコ1本1本にペンで「いつやめるの?♡」
と書いたりしていました😂😂😂

柊0803

元々私自身喫煙者、妊娠を機に辞めましたが、本当に辞めるの大変でした💦
(禁煙外来も通いました)
命に関わるレベルでないと、喫煙は既に依存性なので、辞めるのは本当に大変です💦

家で吸っているわけではないですし、ご主人もそこは我慢されているので出来たら目を瞑ってあげて下さい💦

健康に関しては、喫煙者は大体分かって吸っていると思いますので😅

あや

全く同じ悩みをここで相談しました!

はじめてのママリさんのお気持ちも、まさに自分のことのようで、すごいわかります!

うちは、車にライターが落ちてたのでさりげなく こどもたちが触ると危ないから気をつけてねと言ったら 白状しました!前から知ってたし、やめてほしかった…吸い始めたら言って欲しかったりしました。

付き合ってる最中は、目を瞑り…妊娠わかってやめる、禁煙外来2回通って失敗してます。

私は
もう諦めました…

家族の前じゃ、吸わないし仕事のストレス溜まったりしてるようなので…

上の方おっしゃてますが、長年吸ってるとほんとにやめられない人多いと思います。