※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

帝王切開後、保護テープをやめたら保湿クリームを使ったりしましたか?おすすめのクリームはありますか?

帝王切開で出産してから7ヶ月たちます。
ずっとアトファインを貼っていましたがもう半年以上たつので昨日から何も貼っていません。
そこで質問ですが、帝王切開されてアトファインなど保護テープを貼っていた方、テープを卒業してからは何か保湿クリームや傷跡の目立たなくなるとかいうクリームを塗ったりしてましたか?
おすすめのクリームありますか?

コメント

ゆに

内容は少し違うのですが…
私が産んだ産院の先生は退院時にテープを貼ってるのが自然に剥がれたら何もしなくて良いと仰っていて、無闇に触らない様にと言われたので触らず放っておきました。
そしたら2人目妊娠時に行った他病院で先生に傷が綺麗!これをもう1回切るのは勿体ないと絶賛されました😂
気になっても触りすぎず傷口が安定したらヴェルタのオイルを時々塗ってました。