※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産時にバーに行き、里帰り中もあまり会いに来ない。コロナで関わりが少なく、温度差を感じる。同じ経験の方、どうでしたか?

旦那に対する愚痴です。

先月、出産したのですが、コロナ禍で立ち会いも面会もできず、LINEと電話で連絡しながらの出産入院だったのですが、生まれたあと、旦那に電話しても出ず、行きつけのバーに行って気づかなかったというのです。

私が陣痛がきて病院に行ったと知っていながら、飲みに行くってひどくないですか。私の出産はスピード出産で初産にしては早かったんですが、落ち着かなくてバーにいたと言うのです。それでも連絡がつくようにしておくべきだし、生まれた第一声を見逃すなんて。もう先月のことなんですが、考えれば、考えるだけ、なんか釈然としなくてここに書かせてもらいました。

生まれたあとも、家から1時間くらいの私の実家に里帰りしてるんですが、週一くらいしか会いに来ないし。コロナで余計、出産に関して旦那の関わりが少なく、実感が薄いのか、なんか温度差を感じてしまいます。

コロナ禍で出産された方、どうでしたか?

コメント

まの

私の旦那も私が高位破水したから病院に行くから仕事から帰ってきてと言っても、そんなに大変な事なの?帰んなきゃダメ?俺の親に頼んどくから(義母)2人で病院に行ってきてと言われ結局義母といって、そのまま促進剤使って産むことになり、入院決まったから病院に来て欲しいと言い来てもらったら陣痛起きるまで少し時間あったのでそしたら、まだ仕事抜けてこなくて良かったじゃん。と(笑)

ほんとめちゃくちゃムカつきました(笑)
私が入院中も遊びまくって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ムカつきますよね。こったは本当、大変な思いをしてるのに。男性ってそんなもんなんですね〜。がんばります!

• 12月30日
すっく

産前産後の恨みは一生もんですからね😇
わたしなら、〜だったよね?一生忘れんよ!って言います😇(笑)

1ヶ月間里帰りしましたが、実家に来たのは2回だけでした😇仕事で来れないとか言ってました😇休みの日は何してんだよって思ってました😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!うちも休みの日、他にもあるでしょ、と思いつつ。私の実家だから気を使うのはわかりますけど、もっと来てくれるかと思ってたので、意外とそんなもんか〜ていう。

• 12月30日
ちゅんちゅん

私も家から徒歩20分ぐらいの実家に1ヶ月お世話になりましたが、旦那は1回も子供に会いに来ませんでしたよ😇😇😇
でもコロナ禍出産、うちの病院も面会立ち会い完全不可でしたが、産まれた実感って湧くのかな?ってずっと不安だったので、やっぱりねって感じでした。

一緒に生活するようになってからは日に日に可愛がる様子も増えてきましたが😅
最初は、かなり温度差感じていましたね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜。関わりが少ないから私も仕方ないのかなと思いつつも、なんか温度差が気になっちゃいます。

お正月明けに、家に戻るんですが、なんか不安で。でも一緒に生活するようになったら、ちょっとは変わりますかね。参考になりました。

• 12月30日