※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
ココロ・悩み

大阪で妹の結婚式があり、コロナで悩んでいます。妹との仲は良く、子供も関係しているため欠席できず、悩んでいます。友達なら欠席できるが、妹だから決められず。

悩み過ぎて病んでるので質問させてください。

来月の初めに、大阪で日の妹の結婚式があります。
本当は今年に行う予定でしたが、
緊急事態宣言が出た頃だったため、
延期となっていました。

私は子供がいて、関東に住んでいます。

一応、最初の頃からもちろん出席としていて
今回も出席となっています。

ですが、コロナが怖すぎて
行くこと自体は嫌です😭
けど、実の妹で
とても仲が良くほぼ毎日LINEをするくらい
仲良しで、妹の旦那さんとも仲良しです。
うちの子がリングボーイをすることになっていて
妹がとても楽しみにしているのもわかっています😭


しかも、延期になった時も
中止にした方がいいのか。
延期したところで、行える状況になっているのか
と、すごく悩んで苦しんでいたことも知っています😭

気持ち的には、とても欠席するとは言えないです😭


けど、コロナはやっぱり怖いです😭

子供たちがかかったらと思うと怖いし、
逆に私たちがコロナを持っていたら?と思うと
それもすごく怖い


皆さんなら、どうされますか?

友達の式だったら、コロナが怖いということも伝えて
欠席していると思います。

ただ、かわいい妹だから
言い出せないし、決めきれません😭



コメント

ゆーみ

規模にもよりますが…
妹の結婚式ならどっちにしても私なら参加するかな😥
ちなみに大阪に住んでます🥺

ひな

怖いけど、行かなかったら一生後悔しそうなので行きます😢!!

りらっくま

来月の初めに大阪なら参加しないです💦
大切な妹ですが我が子が最も大事で親の判断で子供を危険に晒すわけには、、、と思って他の方法でお祝いします💦
来月の初めってことは1月ですよね?
欠席なら少しでも早い方がいいかと💦

deleted user

行きます😭
きっと妹さんの方が悩んでるのかな?とも思いますしね😔😔
せっかく大阪行くのだから観光も〜とはせず、
宿泊施設に引きこもって
式だけにすればきっと大丈夫!と
私は思っちゃうかも(*•ω•*人)

はじめてのママリ🔰

結婚式は友達も呼んでやるのですか??親族のみですか??
コロナ対策どのくらいしているかによるとおもいます💦💦

11月に親友の結婚式出席しましたがマスク、消毒、最低限の人数、挙式の時は椅子一つ空けて着席、披露宴のテーブルも間隔あけてやっていました!
大阪感染者多いので不安ですよね💦
友達なら断りますが実の妹なら私なら出席します😣

deleted user

私は参列に一択です!😣
そんな背景がある妹の事を思うと、なかなか欠席のほうが決断できないです。。
私が妹の立場でも姉に欠席申し込まれたら、友達なんかより100倍悲しいです。
きっとご友人の方も欠席される方は多いでしょうし、、。

私なら行きます!😭✨

コマ

PCR検査受けれますか?
受けてから行く。大阪から帰ったらPCR検査して2週間待機とか、
自分たちが保菌していないことを確認し、感染対策(マスク絶対、車移動など)して参列します。
感染しないよう参列できるように、対策練りますかね🤔

sky_mama

妹なら行きますね。
ただ、自分だけ出席で家族は欠席にさせてもらいますかね💦リングボーイの件が申し訳ないですけど😭

自分だけならPCR検査してから行く(うつさない)、消毒等徹底して感染予防する(うつらない)ができますけど、子供はそうもいかないので💦

はじめてのママリ🔰

結婚式は、一生に1度ですし
私でしたら、参加します。

マスクして、手をよく除菌させたりします。

ママリ

んーわたしなら行きます!!
一生に一回の事、妹さんも悩まれてて結婚式を行うなら行くかなーと
うちの近くに結婚式場ありますけど、結構窓とか扉とか開けてあるのを見ました!!
だから換気やこまめな消毒はもちろんされてるでしょうし、後は自分自身で常にマスク着用で食事の時(口に運ぶ時のみ)外すくらいにするとかできる範囲で気をつけて行ってこられたらいいのかなと思いました!!

haru

コロナも怖いですが
新しく出たウィルスも怖いですね(((・・;)
リスクは高いですが出席ですかね…🥺
実の妹ですもんね🥺
今の時期の結婚式はかなり
覚悟がいりますが出席します。
除菌しまくりです🙌

あー

今月の初めに、妹の結婚式に参列しました。
私自身は東海に住んでいて大阪での式でした。
すごく悩みましたが、参列して良かったです✨

招待する側は、参列者以上に感染対策には気を遣って万全の対応を考えていると思います。
参列してみて、そう感じました。
やっぱり自分の結婚式で感染者がでたりしたらすごく責任を感じると思うし、相当な覚悟で式をするという決断をしたんだと思います😣
一度延期にして辛い思いをされたと思います。参列者のことを考え、今回も沢山悩んだことと思います。そんなお2人の決断なら賛同してあげたいなって私は思います☺️

私は妹の結婚式が良い日になるように、自分自身もしっかりと感染対策をしました。
感染者が出ることなく無事に終えることができたので言えることかもしれませんが、やっぱり大事な妹の晴れ姿を見れて良かったと思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら参加しますが一人で行きます。

お子さんを預けられないなら車で夜中に移動ですね。子供のご飯とかトイレとかでパーキング寄らなくて済むので。
万が一感染したら妹さんも後悔すると思います。子供の参加は旦那さんや旦那さんの家族が反対したとか理由つけられませんか?

うちも関東です。病気で一人で大阪に住む義父の所への帰省は主人だけで車で行ってもらいました。泊まりも実家ではなく1人でホテルです。

mao

皆様、たくさんのご意見をありがとうございます!😭
本当に悩んでいたので、何度も読み返して再度検討します!

行く場合には、車移動、ホテルから出ない、外で食事はしない。という予定にしています。
それでもやはり披露宴自体が心配なのですが、、


PCRを受けてからいく、2週間自宅にいるなど、対策も参考になりました、本当にありがとうございます!!

mao

まとめての返信、失礼いたしました。
ありがとうございました!!