※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

食パンについて質問です。普通の食パンをいつからあげるか悩んでいます。地元に売っている国産小麦の超熟が少なくて、買いに行くのが面倒です。

離乳食の食パン
現在、国産小麦の超熟を使っています。
みなさん、いつから普通の食パン(マーガリン入っているやつやアンパンマンのパンなど)あげていますか?
こちら田舎なのか、国産小麦の超熟は少し車を走らせないと売っているスーパーがありません💧
わざわざ買いに行くのがめんどくさくなってきました😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳過ぎてからアンパンマンパンとか本仕込みあげてます!
毎日大量に与えるわけじゃないですし、だんだん緩くなってきました😂

ぴこ

今11ヶ月で超塾からダブルソフトにしました!
ダブルソフトの方が柔らかくて食べやすいみたいでたくさん食べてくれます🍞
ダブルソフトは介護食にも使われる程柔らかいのでいい感じです😊

アンパンマンのパンはまだあげてませんがもうすぐ一歳なのであげてもいいのかなって思ってます。

• ぴこ

ぴこ

超熟の漢字間違えてました💦笑

• 12月29日
T.(23)

初めから普通のパンあげてました😅
アンパンマンのパンは1歳過ぎてから
でも、ほとんどあげてません...

♡

本仕込とかなるべく添加物や原材料の少ないものを選んで7ヶ月くらいからあげてます!アンパンマンのは10ヶ月くらいからあげちゃってました😂

ママリ

超熟や本仕込は今も使ってます!!
アンパンマンのパンは1歳2ヶ月か3ヶ月くらいの時に始めてあげましたけど、頻繁にはあげてません!!

はじめてのママり🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様、ありがとうございました!
アンパンマンは1歳くらいから…だったんですね💦
掴み食べの練習に買うところでしたが、もう少し待ちます。
食パンはそこまで考え無くても良さそうなので、たまには普通の食パンにも頼ろうと思います。
ありがとうございました!