※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に哺乳瓶から牛乳に切り替えたい。牛乳は寝る前に与えるべき?6日目で不安。

夜寝る前に哺乳瓶でミルクをあげて寝落ちするのが日課だったのですが1歳になったので哺乳瓶を卒業しようとおもっています。
同じ方で哺乳瓶をやめてコップやストローで牛乳に切り替えた方はいつ牛乳を与えていますか?
寝る前にミルクをあげていたので、同じく寝る前に牛乳を与えて飲み干してから寝室に行くようにしたのですが、夜は与えない方がいいのでしょうか?
牛乳もなしで寝室に行くと寝てくれないんじゃないかと思ってまだ6日目ですがこのルーティーンを続けています。

コメント

ママリ

哺乳瓶でミルクをあげるのをやめた理由に 虫歯が1番だったので 寝る前にあげるのが歯磨き後なら与えないほうがいいかもしれません😢

その後に歯磨きなら 全然そのルーティンで大丈夫だとおもいます!!