※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がぐずりが激しく、授乳に関して悩んでいます。昼間は飲まず、ミルクも拒否。おっぱいが張らなくなり、うんちも出にくい状況。メンタルリープやおっぱいの状況について相談しています。

生後2ヶ月の娘のぐずりが激しいです。
夜はミルクとおっぱい両方飲んで
3時間〜5時間寝てくれるのですが、
昼間はおっぱいを欲しがるのに飲まなかったり、
ミルクを作っても哺乳瓶を口に入れるだけでギャン泣きです。

1週間ほど前まで頻回授乳で1時間半おきとかで授乳きてたのに3時間以上空くこともあります。
おっぱいもあまり飲まず、ミルクは拒否するのに3時間も空いて大丈夫かと心配です。
おっぱいがちゃんと出て飲んでくれているのであればいいのですが、おっぱいが時間が空いても全然張らなくなってしまったので出ていない気がします…
うんちも綿棒浣腸しないと出なくなりました。出ても粘り気のあるうんちです。
予防接種に行った時に便秘薬もらったんですが、
浣腸したら出るのでまだ飲ませてません。

ぐずりはメンタルリープ?ってやつなんでしょうか。
またおっぱいが全然張らなくなることはあるのでしょうか。
同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

ららら

うちも産まれてからずっと寝ぐずりがひどい娘です。よく泣く子で、その頃の時期は何をしたくて泣いてるのかまったく分かりませんでした。笑
完ミなのでおっぱいのことは分かりませんが、とりあえず3時間空いて泣いてればミルク、それでもダメなら泣き止むまでずっと抱っこしている生活でした。正直わたしのメンタル死んでました。笑
うちもそのくらいの時期は便秘で、4日に1回粘り気の強いのうんちがドバッと出てました。寝返りするようになり、腹筋がついてきた頃にセルフうんちしてくれるようになりました!今は1日3回は出ます。
メンタルリープの時期とけっこう当てはまってる気がするのでわたしも参考にしてます。
辛い時期って繰り返しやってきますよね…。頑張りましょうね!長々とすみませんでした。

  • りーママ

    りーママ

    寝ぐずりほんと大変ですよね。
    ずっと抱っこ疲れるし、何もできないし…
    メンタルやられますよね。
    便秘薬もらった時に2ヶ月で!?ってびっくりされたのでうちだけかと思ってました。4日に1回は出た時凄そうですね!笑
    2日に1回出たときの量でも半端なかったです。笑
    腹筋ついてくるまでの辛抱ですね。
    やっぱりメンタルリープってあるんですね!少し時期はずれるんですがその可能性はありそうですね。
    辛い時期の繰り返しですね。それも今しかないと思って頑張りましょう!!
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました!!

    • 12月29日