※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自業自得と感じています。自分の言動が周りに影響を与えていたかもしれず、自覚がないことが怖い。友人関係や家族とのコミュニケーションに悩みを抱えており、生きることがつらいと感じています。

自業自得だ……

今まで自分が無意識のうちに
周りの人たちに嫌な思いさせてきてたのかもしれない。
言葉遣い?態度?
自覚がないのが怖い。

ラインしてても途中で途絶えて
数日たってから既読ついて既読無視。

親切だと思って言ったことも
相手にとって迷惑だったりするもんね。

高校生の頃からあるグループライン。
年に一回くらいは鳴るけど会話は盛り上がらない。
結婚して友人達ともピタリと途絶えてしまって寂しい。

家を建てて去年その友人達を招いたけれども
私以外で話は盛り上がりなかなかついていけなかった。


いろんな事考えすぎてわけ分からなくなってきた😞
きっと私は価値がないのかもしれない。
ただ結婚して子供を育てて家事やって仕事して
なんだかロボットみたい。

悲しい……
義家族の集まりでも顔色ばっかり伺って
上手く話せないし微妙な顔される。

生きていることが辛くなる。

コメント

ショコラ

旦那さんとかに聞いてみたらどうですか?

私は、聞いたりしますよ!

親切心で伝えた事も、相手からしたら、余計なお世話だったりする事もあるかもですよね。

お友達とかにも、私って絡みづらい?発言とかで、嫌な気持ちにさせている?とか、聞いてみるのはどうですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那にもなかなか言えなくて…

    私には自分から絡みづらい?って聞く勇気もありません😅

    • 12月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    うーん、🧐
    世の中には、合う、合わないっているし、一生分かり合えない人も居ます。

    相性の問題もあるし、お互いに気持ちがすれ違ってしまっているのかもですし。

    私は、相手にされて嫌な事はしないようにしよう!って思っています。

    親切が裏目に出ていると感じるなら、しない方が良いですが、私ならこうして貰えたら嬉しいなって思う事は続けるとかはどうですか?

    私は、自分は難あり曲者って思います(笑)
    自己中だし、気分屋だし。

    でも、大切な人が今日も笑顔でいて欲しいな!とは思います。

    あと、もしもあの発言は余計なお世話だったり、相手を傷付けてしまったかも。って思ったら、素直に言います!

    自分が思っている以上に相手は気にしてないかもですし。

    ただ、どうやっても合わない人間も、沢山居ます(笑)しょーがない😝😝😝

    • 12月29日
あんこ

相性もあると思います〜

合う人が相手だと頭パッパラパーで喋っても楽しい

合わない相手だと頑張っても裏目に出たり

義家族の集まりの風習は、爆破したいと個人的には思います。あれは嫁にとっては何の利点もない行事ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。

    義家族って本当に面倒くさいですよね

    • 12月29日