※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
ココロ・悩み

産後のざわざわ感や性格の変化に悩んでいます。落ち着く方法を知りたいです。

産後のざわざわ感…常に何かに焦っていて、検索ばかり。

このざわざわ、落ち着いてきますかね?💦

ホルモンのせいだと思うんですが…
あとは不妊治療からのコロナで一年近く友人とかとほとんど会ってないからってのもありますよね、、、

元々こんな性格ではなかったから、まさか出産後こんなになってしまうとは驚きです。

自分がどんどんきらいになってしまって、せっかくの子供との時間を楽しみたいのに、悲しいです💦

コメント

りんごママ

産後3〜4ヶ月頃が1番イライラモヤモヤざわざわしてて、いろいろしんどくなってました!
すぐ怒るし、かなりヤバかったと思います💦
自分じゃないみたいで辛いですよね😞
ましてやこのコロナ禍ではなかなか出かけたり、息抜きもできないでもん。

大体産後半年〜1年くらいで少しずつ落ち着いてくると思うので、今は自分を責めずにそうゆうもんだと思って過ごしてください😊

子どもが2歳になった今、あの時はヤバいやつだったねって家族で笑い話になってます☺️

• みち🔰

みち🔰

ご経験談、ありがとうございます。

まさに自分じゃないみたいってかんじです💦そうやって笑い話にしたいですね〜😂

子供にも不安な顔のお母さんばっか見せちゃってよくないですし、責めずに少しでものんびりいきたいと思います☆ありがとうございます。

• 12月29日
⭐︎

その後ザワザワ具合どうですか?

過去トピに失礼します。
あたしもその後のざわざわ感気になります。治りましたか?産後一ヶ月過ぎだんですが、動悸と胸のざわざわ感があってとても不快で…抗不安薬を処方されてますが、自律神経の乱れからのざわざわなんでしょうか?どのようにして対処しましたかー?