※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

お腹が下がると症状を感じることがありますか?34wで早いと思うが不安になっています。下腹部で胎動を感じるのは下がっている証拠でしょうか?

赤ちゃんが下がるというのは、症状的になにか感じたりしますか?先ほどお腹を見た友人に下がってきてるね!と言われ、全くその自覚がなかったのでビックリしました(>_<)
明日から34wですがまだ出産するには早いと思うので急に不安になってしまいました💦
一昨日くらいから胎動をやたら下腹部に感じる(膀胱を刺激される感じ、ウニョウニョする、キュ〜とする)のはやはり下がってる証拠なんでしょうか?

コメント

エリナ

こればっかりは誰もわからないと思いますよ!
下がってきたよーに見える人もいればそーでない人もいますし…
下がったからすぐ生まれるってわけでもないですしね💖

• ayaloha333

ayaloha333

そうなんですね(>_<)💦
    様子を見てみます。。
    でも破水やおしるしなどがあったら要注意ですね!

• 8月5日
  • エリナ

エリナ

破水は注意ですけど、おしるしはあってからすぐ陣痛!とも限らないので大丈夫ですよ😘

• 8月5日

ayaloha333

そうなんですね?!無知ですみません。。今日から里帰りなのでゆっくりします😌🌟

• 8月5日

私は生むまで下がらなかった者なのですが…
下がってきたと周りに言われて、産院で下がってますか?って聞いたら、内診のときに下がってないね~って言われました笑

ayaloha333

そうなんですね?!お医者さんじゃないと下がってるかどうかは判断つかないのかもしれないですね(>_<)

• 8月5日

退会ユーザー

お腹をぱっと見てわかる人はわかるのかもしれませんが…
    お医者さんは内診で、頭がどこまで来てるかで下がってるかどうかを判断してたみたいなので、やはりお医者さんが確実ですね(^^)
    赤ちゃんまだ下がらなくていいよ~もっといてね~って話しかけてあげてくださいね❤

• 8月5日

ayaloha333

内診で分かるんですね!!
    来週頭に受診予定なのでドキドキです(>_<)
    わかりました!そう話しかけるようにします✨

• 8月5日
ころりんご

見た目はわからなかったけど、下がったおかげで胃のスペースに余裕ができて胃もたれがなくなりました^^*
あと少ししか出ないのにやたらトイレの回数増えたりくらいでした!
もちろん医師に下がってるって診断もされました^^*

ayaloha333

なるほど!そういうところで判断もできるのですね!
    トイレの頻度は初期からずっと多いんですよね😅
    34wで下がっていたら流石に早いですよね?💦

• 8月5日