※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停中で別居中なのですが保育料などは相手に払って貰えますか?あま…

離婚調停中で別居中なのですが保育料などは
相手に払って貰えますか??
あまりにもくだらない理由で離婚を言われていて
両親も子供が2人いるのにあまりにも無責任だと
怒ってしまい。
お金も一銭も渡してもらえていない状態です
相手の親や相手に直接話に行くことはしてもいいのでしょうか??

コメント

きいろいたまご

うちは離婚成立まで払わせます。
婚姻表

• きいろいたまご

きいろいたまご

途中で投稿してしまいすみません💦
    婚姻費用の調停をすれば別居日から離婚するまでの費用貰えますよ。
    弁護士に依頼していないなら直接話しても大丈夫じゃないでしょうか?

• 12月29日
  • ma

ma

婚姻費をこの前申し立てして
    2月にその調停を行います!💪保育料は婚姻費と別ですかね??依頼してないのでゆっても払ってもらえなければ直接ゆってみます!

• 12月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

わたしは離婚調停と婚姻費一緒にやっちゃってるのでどっちでと言う境目がないからわかりませんが、今現在旦那の口座から引き落とされているのでそのまま支払いして貰う形になりました。その他に婚姻費用を請求しています。
    直接言ってダメなら調停員さんにお話してみるといいかもしれませんね。

• 12月29日
ちゃーこ

わたしも別居中です!
旦那はアホなので保育料ガッツリ引き落とされてますが、通帳を見ないのでなにもゆってこないし、離婚まではらってもらいます笑笑