※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後2週間で会陰裂傷があり、お尻の膨らみが気になる。痛みや排尿に問題なし。これは傷の影響でしょうか?

産後2週間ほどなのですが、出産時会陰はしなかったのですが結構裂けました😱

その傷跡の事なのですが、糸は溶ける糸で抜糸はありませんでした。
おしりの穴あたりがたまにひりひりするのでお風呂で触ってみたら、お尻の穴から前にかけてもっこりと膨らんでいたのですがこれは傷のあとですか?
それとも何かよくない状態なんですかね?

その膨らんでる部分は触ったりしても特に痛みもなく排尿も問題なくできてます。

コメント

トロロ

傷がまだ腫れているだけかもしれませんが、私は出産時にイボ痔になってしまいました😅
産後はかなり腫れてボッコリしていたのですが、産院で痔の薬をもらい塗っていると徐々に引いていきました。
だから痔の可能性もあるかも?

• ゆき

ゆき

痔の可能性もあるかなとも思いました😣
    もし病院行くとしたら出産した病院でいいんですかね?

• 12月29日
  • トロロ

トロロ

まだ一ヶ月検診も済んでいないなら、出産した病院でいいと思います🙂
    もし痔なら切れてしまうと激痛だったので、便秘だけは気をつけて下さい😅

• 12月29日
  • トロロ

トロロ

因みに、出産時にいきんで鬱血して痔になるのはよくある事のようで、恥ずかしがる必要もないですよ🙂
    第一子と下2人は別の病院で出産しましたが、どちらもすぐに痔の薬を出してくれました😂

• 12月29日
  • ゆき

ゆき

そんなことあるんですね!

一応妊娠中便秘だったので便秘薬は飲んでますがなかなか出しづらい時もあって。

年明けに病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日