※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

娘の断乳が難しくてストレスで家出してしまいました。自分の感情や娘への心配、リフレッシュも考えています。授乳が不快に感じるようになり、断乳中の娘の泣き声に耐えられず悩んでいます。

すみません、愚痴というか吐き出したくて…
娘と旦那置いて家出てしまいました…😭😭
と言っても近くでお茶してるだけですが。。

娘のおっぱいへの執着がものすごくて、日に日に頻回になっていくので、旦那の長期休みを利用して断乳試みたんですが…
一日中まとわりついて泣きながら服引っ張ったりめくったり暴れたり…
そんな娘の気を逸らそうと色々したんですけどダメで、旦那はソファでゴロゴロしながらYouTube見てて。

ついに爆発して発狂してしまいました…🌋
娘はさらに泣いて…私も泣いて…プツンと切れて家出してきてしまいました…

今日は娘のアトピーの年内最後の通院なのに…
娘は何も分かってないし、何で急におっぱいが貰えないんだろうって思ってるはずなのに…イライラしてしまって…何でこんなことにも耐えられないんだろうって自分が情けないです。

病院は旦那が2人で行ったようです…
車で1時間かかる場所で、2人では絶対に行きたくないと言ってたのに。

このまま1人で実家に帰ってしまおうか…
でも娘にちゃんとご飯あげたり水分補給させてくれたりするだろうか…アトピーの薬を間違わずに塗ってくれるだろうか…保湿はちゃんとしてくれるだろうか…離れたいし、少し離れた方がいいと思う一方で娘が心配です。。

でも少しだけリフレッシュしたいし、旦那に普段どれだけ大変か少しは思い知って欲しい…😭

娘にイライラしながら授乳してしまったり、夜何度も泣いて起きたり、こんなに断乳が大変なら最初からミルクで育てればよかった…と後悔する毎日です😭😭

前までは授乳が苦ではなくて、可愛いと思えてたんですが…妊娠したからでしょうか…娘が大きくなったからでしょうか…
授乳中すごく不快な気持ちになるようになってしまいました。吸われてるとゾワゾワしてしまうというか💦
こんな気持ちで授乳するよりは、やめた方がお互い良いんじゃないかと思ったのですが😭😭

断乳中の娘のギャン泣きにいつまで耐えればいいのか…耐えられるのか…

コメント

まま

2人目妊娠中なのに辛い中頑張ってますよ😭!
大丈夫です。 1人の時間も大事なのでゆっくりリフレッシュしてください♡(●´ω`●)

断乳時期は本当に精神的に来ます、子供もママも辛いですよね。 妊娠中の断乳本当に辛くて私まで泣いてた記憶ありますw でもある日突然いらなくなってスヤスヤ寝てくれました、不思議なことに寂しく感じましたw必ず断乳出来るので頑張ってください😭!

• しおり

しおり

ありがとうございます…😭色々とうまくいかなくて夫婦仲も最悪で嫌になってしまいました😭
    リフレッシュさせてもらいます😢

妊娠中って精神的に不安定になるのにそのタイミングで断乳って大変ですよね💦
    そうなんですね!確かに…おっぱいを娘が忘れてしまうのも勝手ですが寂しいです…

ありがとうございます😭😭

• 12月29日
けー

うんうん!大変ですよね!!
それならもう、旦那様に頼って!
今は体のためにも心身ともにゆっくりしましょ😊
大事なことはきちんとしてもらうように紙に書いたりラインで送ってやってもらって✨
大丈夫ですよ。病院連れていけるくらいの旦那様ですから!!
これから赤ちゃん生まれたら旦那様もさらに頑張ってくれないと困りますからね(笑)
断乳するなら旦那様の力たくさん借りてください✊

• しおり

しおり

優しいコメントありがとうございます😭
    旦那に任せようと思います😭
    1人でも娘の世話ができるようになってもらわないとこれから困りますもんね💦

1人では断乳無理そうなので旦那任せで頑張ろうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😢

• 12月29日
らすかる

たまになんだから良いですよ😂
お茶してゆっくりしてください。
うちも上の子は妊娠中に断乳をと思っていたけど割とすんなり卒乳してくれたのですが、ゾワゾワしてましたよー🤣
なんか電気走るような?あーもう離れてっ!!ってなってましたよ🤣🤣🤣

• しおり

しおり

旦那が病院連れてってる間好きなことしようと思います✊

電気走るような、、!そんな感じです😂たまに耐え切れなくてパッと離してしまって泣かせてしまったりするので…早く断乳したくて💦
    今だけだと思って頑張ろうと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
のん

妊娠中ってただでさえホルモンバランス崩れて感情の起伏が激しいのに頑張ってるんですね😭✨
皆さん仰るように今はお腹の赤ちゃんの為にもゆっくりして穏やかになるまで、一旦休憩したらいいんですよ‼︎👍

大丈夫!旦那様もちゃんと病院に連れてってくれてるならちゃんとパパとしてできるって事ですよ!

断乳は本当にこっちが心折れますよね😢
私も息子が1歳3ヶ月の時に2人目の妊娠を考えて断乳したんですけど、その代わり寝る時や眠たい時におっぱいを触るようになって
私の妊娠がわかってからは
乳首がもげるんちゃうかって言う程ヒドくなりました😭
多分、本能的に赤ちゃん返りしてるんだと思います💧
まだ授乳じゃないから我慢できますけど💧
娘さんもきっと本能的にママが自分だけの物じゃなくなる喪失感を感じてるんだと思うので、おっぱい欲しがったら旦那さんに任せて、他の所でたくさんスキンシップと取ってあげてたら大丈夫だと思いますよ😊
育児しながらの妊娠、お互い頑張りましょうね💪✨

• しおり

しおり

ほんと情緒不安定で私やばいなって思うんですけど、コントロールできなくて…
    何も考えず休憩したいです😂😭

そうですかねー💦
    普段は私に言われないとやってくれないのでオムツ替えてくれてるかなとかすごい心配になります😭😭

そうなんですね💦
    乳首触られるのも辛いですよね😢
    娘も赤ちゃんなりになんとなく分かってるんですかね…💦確かに最近のぐずぐずや甘え方がすごいです😅

甘えさせてあげたいけど、私も身体がしんどかったりしてイライラしてしまって反省です…

私も早く断乳できると良いです😖
    優しいコメントありがとうございました😢頑張りましょう✊✊✨

• 12月29日
3人ママン

ほんとに大変な中お疲れ様です。
全く情けなくなんかないですよ!
断乳は、ほんとに母親も覚悟がいるので、大変ですし、できれば、お風呂や寝かしつけは旦那さんに頼りたいところですよね😢
病院、ふたりでいった旦那さんなら、ちゃんとお話ししたら協力してくれそうですが、難しいですか?

あと、娘さんにちゃんと断乳のこと、お話しましたか?
わたしは、三日前と、最後の授乳のときに話しました。
思い出すと、泣いておっぱい欲しがります🥺
始めたからには、ママも、娘ちゃんも頑張るしかないとは思いますが、無理はしないで、仕切り直しもありだとおは思いますよ☺️
どうか、旦那さんが、少しでも理解してくれるといいのですが…
お互い、断乳頑張りましょう❗️

• しおり

しおり

ありがとうございます…😭
    メイのさんぽさんこそお疲れ様です🙇‍♀️

私の寝かしつけだとおっぱい欲しくなっちゃうと思って、今日は旦那に寝かしつけてもらいました😅💦

旦那は私がイライラしてしまうことに怒っていて…今夫婦仲が悪くてなかなか頼みづらかったりします😭

娘には私も三日前くらいから授乳中にささやいていました😅
    すぐ思い出しますよね😂😭
    可哀想になっちゃいますが…今だけですよね😭

明日からは、イライラする前に娘から離れて旦那にお願いしちゃおうと思います😅
    頑張りましょう😭😭✊✨

• 12月29日
  • 3人ママン

3人ママン

今日もお疲れ様です!
    断乳中は、感情的にもなりやすいみたいですよ🥺断乳について、助産師さんが書いてる記事とかがあるので、それを読んでもらってみてはどうでしょう?
    少しでも理解してもらえるといいですね☺️
    しおりさんも、娘ちゃんもがんばれー✊✨

• 12月30日
ふつうのママリ

読みながら

うん!うん!うん!
と何回も言ってしまいました。

気持ちわかります!

母親だって人間です。
イライラしたり、逃げたくなったり、感情が揺らいだり、
完璧な人間はいません。

文章から娘さんを愛している事が痛いほど伝わります。
だから悩んでいるんですよね😢

何十年後かに懐かしい思い出になりそうですね。
娘さんが大きくなったら話してあげても☺️
「あんた断乳するの大変だったのよ〜!」なんて😁

• しおり

しおり

ありがとうございます😭
    旦那になかなか分かってもらえないので…とても嬉しいし、ホッとしました😭

完璧な母になりたいですが…かけ離れてしまっていて…
    でも完璧を目指すのって無理ですよね。。

そう言って頂けると…😭ちゃんと娘を愛せているのかって不安になっていたので😭

そうですね💦
    おっぱい大好きだったんだよ〜笑て話してあげようと思います😂😂

• 12月29日