※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

保険の話で、知り合いから提案書が何度も出される状況に困っています。特定の保険会社を勧められた時、普通はその会社名を教えてもらえるものなのでしょうか?

保険について

知り合いが保険屋で会うたび保険の話をされます
私は入るとしても仕事が始まりお金がしっかり入ってから
入るつもりでいますしそれを伝えているのにも関わらず
何回も提案書を出されます

旦那家族がお世話になっている保険屋に
支払いや手続きを含めまとめて入ったほうがいい事や
内容もうちにあってると思い入る事を伝えましたが
その保険はどこの会社か教えて欲しいと

普通入るところが決まったらどこか教えるものですか??

コメント

ママリ

そんなにしつこいと入る気すらおきません!で終了させます

そんな何回も知り合いに会うんですか?💦

• ♡♡♡

♡♡♡

友達のお母さんでお家に行くと来るんです😭
    旦那にもそんなしつこいのおかしいよと言われました🥺

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

母親がそんな勧誘してるのにお友達はとめないんですね😅

私だったら「お母さんが勧誘するんだったら行かない」で良いかと。

あとできるなら逆にお友達呼べば良いんじゃないでしょうか?

• 12月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

当たり前になってるのかな?と思います🥺直接連絡してくるのも知らないと思います

呼んでも来るときあります、、

• 12月29日
まりん

FPです😗
それは、かなりしつこいですね😥
私なら友人知人は、先方から興味があるから話を聞きたいと行ってくれた時は親身に提案しますが、コチラからゴリゴリ押すことはしないですけどね😣それこそ、今後の付き合いが気まずくなる(まさに今、ウザがられてるみたいに)のは嫌なので😅😅

ハッキリ入る気がないと言うべきですね。言い回しとしては、
『決定権は主人にある(義父や義母にあるとかでも良いかと)ので、私に提案されても入れないです。』とか。保険料払い続けるのは主にご主人でしょうから、【私を説得しても無意味ですよ❢】と分からせるしかないと思いますが😥😥

とにかく、私の働いた収入だとしても私以外の許可もなければ家計のお金は支出に回せない!と、ハッキリ言いましょう。

本当の実態はそうでなくてもいいんですよ😊“私”以外の人に、入るなと強く止められている、のが伝わって提案してこず諦めてもらう為のウソなので、割り切りましょう😉

• ♡♡♡

♡♡♡

旦那が話を進めてるので入りませんと言ったら内容教えて下さいとのとこだったので
    以前頂いていた提案書をもとに組むならこうかなあと思う物を想像で伝えました🥺
    プランナーさんもしつこいと思うような件だったんだなと思うと笑うしかありません(笑)
    またなにか言われたら参考にさせて下さい!
    ありがとうございました😊🤍

• 12月29日

ご主人の保険の乗り換え案を提示して乗り換えさせるつもりだと思います💦

教えないです😂

退会ユーザー

もししつこいようなら
    「オーダーメイドで保険組んでるからこれ以上旦那家族に合うものはないと思う」と言うのはどうですか?

わたしはいつもそう言っているのでしつこい営業をされることはないです😊

• 12月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なんと言えば教えずにすみますかね?😭
    なるほどありがとうございます😭

• 12月29日
アイナ

向こうも仕事なので、
断られる事も慣れてると思います❗
お金がしっかり入ってから保険に入るつもりと伝えているのは、向こうからすれば
一応少しでも入る意志がある風に見えるかもしれないので、
お知り合いの保険会社に入るつもりはない(今の段階は考えていない)状態なのであれば、
はっきりあなたの会社の保険に入るつもりはないと言ってあげた方が良いですよ❗

私も知り合いに何名も保険会社に勤めてる方がいるのでよく勧誘来ますが、
「コープ1択❗(実際はそうではなく、選んで複数入ってます)他の保険には入らない❗」というと、結構すぐ諦めてくれます☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

わたしも曖昧な返答をしたので旦那にもおんなじ事を言われました、、(笑)
    入ってなくても言ってしまえばいいですかね!🥺

• 12月29日
みぃ

うちの友達も保険屋で毎回提案書+アドバイス的なメッセージがきますが速攻ゴミ箱です(笑)
私も入る気はゼロなの言ってあるはずなんですが(笑)
まぁ相手も上司に色々言われてやってるんでしょうがウザイですよねʅ( ´_ゝ`)ʃ

• ♡♡♡

♡♡♡

お友達だとすごくきそうですね😂😂
    友達の親なのでとても気を使ってしまってなかなかうまくNOと言える勇気が、、(笑)

• 12月29日
mochi

しつこいですね😭シカトでいいと思います👍!

• ♡♡♡

♡♡♡

シカトしたいんですが関係かにしちゃってなかなか出来ないのがネックなんです😭

• 12月29日