※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那のゲップ問題食事中の旦那のゲップが最近すごく不快。生理現象だか…

旦那のゲップ問題

食事中の旦那のゲップが最近すごく不快。
生理現象だから仕方ないけど、音がデカイ。
マナー的に問題だし、すごく気になるから口をしたり、なるべく音が鳴らないように気をつけてと言っても、生理現象だから無理、いつ出るか分からないから気を付けられない。他人だから気になるんだ、別々に食べようとか言う。
私がクチャクチャ音たてて食べたら嫌でしょ?それと一緒、親しき仲にも礼儀ありでしょ?と言っても、それとゲップは違うって言って聞かない。
でも、どうしたって子供食べさせながら食べてる私の方が食べ終わるの遅いし、その間食べ終わった旦那のゲップ聞きながらご飯食べるのすごく嫌。
何で分かってくんないんだろ…。

コメント

猫耳

ものすごい嫌ですね💦
一回録音して旦那さんの食事の間ずっと聴かせて差し上げたいですね、、、お口も開けて食べてらっしゃるんでしょうね、、、

sumire.

ゲップって、、あ!でそう、、、ってなりません?私だけですかね?
口開けてゲップするから、音がなるのかなと思います。
口を開けないで、出てきたゲップを口の中で溜めればそんなに大きな音は鳴らないと思います!
ほっぺたは膨らみますが😅

どうしてもゲップできないときはどうしてるんでしょう?
会社や公共機関などでも生理現象だからと大きな音立ててゲップしてるわけではないですよね、、?

きっと甘えてるんですね、、、
お子さん女の子みたいですし
パパやってるからそれが当たり前~と
真似しないようにしたいですね😭

• いち

いち

そうなんですよ、私も出るの分かるので、口閉じてするので音は鳴らないんですよね。それも言ったんですけど、いつ出るか分からないし、音出さないでなんか出来ないと…。
    家だし、ゲップするなとは言わないけど、ボリューム下げるとか、口閉じるか、相手に不快感を与えないようにして欲しいです。

外でもするのか聞いたら、すると…。

食事のマナーってすごく大事だと思ってきたし、子供にはお箸の持ち方始め、食事のマナーはしっかり教えたいと思ってるので、すごく困るんですよね。どんなに容姿端麗でも食事のマナーが悪いと気持ち悪いし。損しかしないですよね😅

• 12月29日
  • sumire.

sumire.

外でも同じようにするなら、、旦那さんにとってそれが当たり前で、きっとそういう風に育ってきたので直すとか思わないんでしょうね、、、😅

男性でも女性でも最低限の食事のマナー(米粒残さない、箸の持ち方、くちゃくちゃ食べる等)がないと、どんなに容姿良くても、嫌になりますよね😅

夫婦間で家ではそれでOK!ってなってるならそれはいいとおもいますけどね!!😧

娘さんだけにはなんとか、いちさんがお手本になっておしえていくしかないのかな、と思いますが
    4~5歳くらいになると、何が良くて何が悪いなどわかってくるので、特に女の子だとパパ汚い!とか言ってくれそうですね😂

頑張ってください😊😊

• 12月29日
mamama

私はゲップは平気だし自分もしちゃいます💦

それより、おならが許せないです💢

つわり中だって言ってるのに平気でするので本当殺意が💢

はじめてのママリ

あり得ないです😨
どんな家庭で育ったのでしょうか、、
他人の前でもしてるんですかね💦
咳やくしゃみだっていつ出るかわからないけど手で抑えますよね、、それと同じで気を遣って欲しいですね、、

こさめ

うちは義母がそのタイプです😵おならとゲップしまくりです…。パパは家ではします外ではしないですが、ご飯中はしてほしくないし娘と食卓を囲む時はやめてもらいます。
ただ…義母は外でもします😱もうあり得ないです。