※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢確認。症状が軽いので不安。8週の受診前に同じ経験の方の状態を知りたい。

本日受診して6週で胎嚢のみ確認出来ました。
サイズは測っていなかったので分かりません、、

1人目の時は、この時期にはつわりもつらくて
とにかく眠くて眠くて身体がだるいという感じだったのですが、
今はつわりは日によってあったりもしますが、ほぼ無くて
眠くも無いしだるくも無いという感じで
仕事家事育児をしているとバタバタと時間が過ぎて
妊娠してることを忘れてしまうレベルです😨💦

妊娠の症状は妊娠の度に違うと言いますけど、
1人目の前に1度流産しているので、
6週で赤ちゃんも見えないしつわりの症状も無いしで不安です😭💦

次は8週に入ってからの受診ですが、同じような状況の方がおられたら、いいことでも残念なことでも構わないので、その後の状態を教えて頂きたいです😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

6w何日ですか?今回つわりは1人目よりわりと楽ですが問題なく育ってます!心拍確認できたのも7w入ってからでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理から計算すると6週ジャストです。
    心配確認7週だったんですね?!💕
    それは嬉しいですね!
    検索魔になってしまって6週だと心拍までは確認出来なくても赤ちゃんは確認出来ると書いてあったので不安になってました😭

    • 12月29日
ママリ

6週と思って受診したら、排卵がだいぶずれていたのか、4週くらいの大きさと言われ、胎嚢しか確認できませんでした😭
3週間後にようやく心拍確認できました😄

ひとり目はつわり全くなく、妊娠してること忘れるくらいでしたよ!
今ふたり目妊娠中ですが、胃のムカムカがひどいです!
本当赤ちゃんにも個人差ありますよね😅

無事確認できますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵は確実な事は分からないですが、着床出血が生理予定日付近に来たので大体合ってると思うんです💦
    やっぱり赤ちゃんによって全然違うんですねー!
    まだこれからヤバイのが来るかもですしね💦
    有難うございます☺️
    ソワソワですがちょうど年末だしゆっくりして心拍確認出来る様に祈ります🙏🙏

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    生理予定日付近に着床したのだったら、排卵1週間ずれてると思います😃着床は排卵から一週間後くらいのはずなので…💡

    • 12月29日
鮭おにぎり

昨日行ったら 胎嚢だけでしたよ🍀また8日に受診します
つわりもあったりなかったりです🍀☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居られて安心しました😭💕
    1人目の時と違うとソワソワしちゃいます💦💦
    年末ゆっくりして次の受診を楽しみに待ちます‼️
    有難うございました!!

    • 12月29日