※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との出産祝いの約束をのど痛や微熱でキャンセル。感染リスクが心配。間違っていないか不安。

間違ってなかったですよね。
今日だけ、友達と約束していました。下の子の出産祝いを渡したいということで。
楽しみにしていて、みんな元気だったのに、わたしがのど痛くなり、微熱ぽかったので今朝キャンセルしました。ドタキャンになってしまいました。
友達の子は保育園でよくうつって病気になるみたいで、冬休みあけたらいつ会えるかわかりません。友達にも申し訳なくて、無理したら行けたのにと思ってしまいます。でも、間違ってないですよね。
感染は一桁の市です。。

コメント

ママリ

間違ってないと思います。
コロナでないにしても、このご時世に体調不良で人に会うことは絶対避けるべきですし、小さいお子さんもいますしね!
私も友達と会う時に直前で向こうから子供や自分の体調が悪くて…とキャンセルになる事よくあります。でも何とも思わないですし、お大事にね!と思います。
なかなかすぐに会えない相手だと悩むと思いますが、正しい判断だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場だったらそう思ってくれるものでしょうか💦ありがとうございます。
    以前、別の友達が、ちょっと体調悪いくらいなら来なよって思う!って言っていて。独身の子ですし、今はこういうご時世なので違いますが。

友達はお昼にオードブルのテイクアウトを注文してくれていたので、お金払うよとLINEしたのですが、我が家のご飯にするからいいよーと言ってくれました😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

友達だし、残念だけど体調のが優先!って思います✨
    なるほど…、お昼を用意してくれてたとなると申し訳ないと思ってしまいますね😭
    私がお友達の立場でもやはりお金はいいよって言います。
    次、いつか会える時に何か手土産を用意するとかですかね!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

あと、私がキャンセルする立場なら、すごく楽しみにしていたし、会いたかったよー!!!😭という気持ちは全力で伝えます!笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!しかも、そのオードブルを旦那さんがわざわざ取りに行ってくれることになっていたのと、うちの子の上の子と友達の子を遊ばせるのを楽しみにしていて。

焼き菓子のお菓子用意したよーと伝えてあるので、行く気まんまんだったことは伝わると思うのですが、会いたかったよー!伝えてみます。ありがとうございます。
    なんだか、申し訳ない!て言うより、会いたかったよーってうれしいですね。ママリさん素敵です✨

焼き菓子の期限によってはまた買わないとだし、病院も行ってきて、お金使ってばかりで、へこみます💦なかなか家事育児うまくこなせず。

ありがとうございます😊

• 12月29日