※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
家族・旦那

里帰りしなきゃよかった!毎回分の家族の食器洗うのも洗濯物を入れるのも…

里帰りしなきゃよかった!
毎回分の家族の食器洗うのも
洗濯物を入れるのも畳むのも
掃除機かけるのも私😇
母はご飯を作るだけ。
レトルトとか多め。
これじゃ体は安まらないし里帰りの意味ないって
言ったら、家に居るんだから
当たり前の事してもらわないとって言われて。。。
産後で精神的に落ち込みやすくて辛かった。
次は絶対に里帰りしない!!!

これ実母だから勘弁してほしい。

コメント

きてぃ

あり得ないです😨私は実家が遠く利便性悪い上に、両親共働きだったので里帰りしませんでしたが、里帰りしたのに結局家事してたら意味ないですよね、、、私は自宅でしたが旦那が率先して家事をしてくれました。

  • happy

    happy

    ホントーにムカつきます。
    私の親も共働きですが、帰ってくるのも早いので、ここまで私がやらないといけないとは思えなくて。今日から親は正月休みですが、朝食べたものを洗わずにお出掛けに行きました😇
    いい旦那さんですね😭🙏
    私も自分家に帰って、旦那と子どもで、ゆっくり暮らしたい😭

    • 12月29日
みう

うちは里帰りせず実母に来てもらってましたが座ってテレビ見てましたwwwww
え、帰れよってなりました(笑)

子供産んだことあるなら休ませて欲しいですよね😂

  • happy

    happy

    えーーー居る意味ですよね😨
    そりゃ帰れです笑笑

    全然人の気持ちとか考えれる様な人じゃないです💦

    • 12月29日
  • みう

    みう

    うちもです子供は所有物くらいの人なので(笑)

    退院後から普通の生活してましたが後から体調崩したりしたので色々手を抜いてちゃんと休んでくださいね💓

    • 12月29日
deleted user

0ヶ月からそれですか?😣
しんどいですね💦

私もコロナで滞在延長していて、さすがに長期で悪いのでお皿洗いと自分達の事くらいはしてますが、家事できるようになるまで余裕ができたのって最近です。まだ自分がお風呂に入るタイミング分からないですし…😅
合間を見ながら少しでもお休みして下さいね💦

  • happy

    happy

    0ヶ月からずっとです😣
    本当限られた時間の中でお世話、自分の身の回りの事をしながら他の家事なんて限度があります。

    ありがとうございます😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどすぎますね!自分の産後の事忘れちゃったのでしょうか…今まで本当によく頑張ったと思います😢

    • 12月29日
  • happy

    happy

    この前小さい時の私ってどんな子だったのかとか聞いたら、忘れたって言われたので、産後のことすら覚えてないと思います😇

    • 12月29日
まる

分かります~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
うちの、実母が働いており忙しいことは分かっていますが、
結局私ばかりだし、子供と共にお昼寝してても起こされ、、
これじゃ家の方が安らぐなと思い
里帰りを早めに切り上げて帰ったら本当にノンストレスでした😂
関係悪くなる前に帰れてよかったと今は思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ