※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急にブツブツが出てきて心配です。アレルギーかどうか分からず、皮膚科が閉まっているため緊急性があります。対応を教えてください。

⚠︎画像あります!!

1歳5ヶ月なんですが一昨日くらいから急にブツブツが出てきました!💦これはアレルギーでしょうか?
背中側にもなってます!顔や足にはできてません😭
そんなに痒みは無さそうです😭

元々皮膚が弱く赤ちゃんの頃から皮膚科に通ってますがこんな感じになったのは前に一度だけでその時は1日くらいで治りましたが今回長引いてしまって心配です…
かかりつけの皮膚科も閉まっていて緊急で探した方が良いのか年始まで様子を見ても良いのか…

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

うどん姫

乾燥かなぁ💦って思います
うちの子も肌が弱く、アレルギー持ちですが、小さい時よく
乾燥でこんな感じになってました

• ひみみ

ひみみ

乾燥でしょうか?💦
    急に1日でこんなことになりますか?😭いつも皮膚科で乾燥って言われてる箇所はこんな感じではなくて…
    いつもはカサカサして赤みをもってる箇所が所々なんですがこんなぶつぶつが広範囲であるなんて初めてで💦乾燥ならとりあえず今保湿の薬もっているのでこまめに塗ることにします😱お返事ありがとうございます😭💓

• 12月29日
おうかママ

何を食べたとか分かりますか?
乾燥でも皮膚科に行った方がいい気がするくらいの湿疹ですね?
放置は出来ないかなって。
当番医を探して、近くの病院がありましたら、内科でも見てもらうといいかもしれません。
1歳5ヶ月の子供を見てもらえるかを聞いて、皮膚の状態を聞いてみるといいかもです。
私も小児科が開いてない時によく利用します。
参考になるか分かりませんが、見てもらうか様子を見るかはお母さんが決めてください。

• ひみみ

ひみみ

そうですよね!!やっぱり酷いですよね😭
    いつもとあまり変わらないもの食べてると思うんですが…😭
    ありがとうございます!!今日救急でも行ってきます!!😭

• 12月30日
  • おうかママ

おうかママ

グットアンサーありがとうございます💦
    朝早く行かれるといいかもです!

• 12月30日
MOE

うちの子も最近乾燥酷くてそんな感じになってます😭

• ひみみ

ひみみ

やっぱり乾燥なんでしょうか😭
    いつも皮膚科で乾燥って言われてるとこと違いすぎてなんじゃこれ!?!って感じです😭
    1日で気付いたらいきなりこんなぶつぶつ出てきてしまってそんなすぐこんな出るもんなんのか!?と思って😭いつもは赤みをもったカサカサになるんですがぶつぶつで広範囲は初めてなのでびっくりしちゃって😭

• 12月29日